美術館のクリスマスツリー展

公開日 : 2017年11月16日
最終更新 :
筆者 : H@NA

こんにちは!11月も半ばに入りましたね。トロントは先週末とても寒く、にわか雪が降ったりしました。今週は最高気温5℃前後で、先週ほどの冷え込みではありませんが...。クリスマスまで、あと1か月少々。最近、街の

あちこちでクリスマスの飾りつけが目立つようになってきました。

今回は、そんなクリスマスムードを盛り上げてくれる「アート展」をご紹介したいと思います。

01. DSC05625.JPG

12 Trees: Let There Be Light

トロントにあるガーディナー陶磁器美術館( Gardiner Museum)には、ヨーロッパや中国、日本などの陶磁器がたくさん展示されています。そんな美術館で、今週末から来年1月初めにかけて、現代アーティストによる12体のクリスマスツリーのアート展が開かれます。

02. Trees.png

このアート展は1990年から開催されていて、今年はカナダ人小説家で芸術家のダグラス・カップランドさんが

企画したダイナミックな現代アート展になる予定です。

03. Trees.png

イベント期間

日 時:2017年11月17日(金)~2018年1月7日(日)

場 所:Gardiner Museum (111 Queens Park)

入場料:大人$15、シニア(65歳以上)$11、学生$9 *18歳以下は無料

詳しくはオフィシャルサイトで。

金曜日の午後4時以降は、入場料が半額になるためおすすめです!

05. DSC05602.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。