ハイキングで自然を楽しむ秋

公開日 : 2017年10月19日
最終更新 :
筆者 : H@NA

こんにちは!数日前、東京では最高気温14.3℃という、11月下旬並みの寒さを記録したと耳にしました。これは、東京都心では46年ぶりの寒さだったとか。こちらトロントでは、最高気温20℃前後、最低気温10℃前後で、朝晩は随分肌寒くなってきました。

トロントに住んでいると、周りがビル群ばかりなので、時々自然が恋しくなります。そんなわけで、私は機会が

あるとトロントから少し足を伸ばし、自然の美しい場所に行きます。今回は、トロントから車で1時間半ほど行ったハミルトン(Hamilton)にある、スペンサー渓谷をご紹介したいと思います。

01. DSC02422.JPG

スペンサー渓谷(Spencer Gorge)の見所

自然保護区のスペンサー渓谷は、絶壁のダンダスピークまで約8㎞ものハイキングコースがあり、ルートは整備されているので、初心者でも気軽にハイキングを楽しむことができます。トレイルの途中、ウェブスター・フォールズ(Webster Falls)やテュー・フォールズ(Tew Falls)などの滝や、美しい景色が望めます。

02. DSC02428.JPG

ウェブスター・フォールズ(Webster Falls)

高さ22メートル、幅30メートルの滝で、年間を通して見ることが可能。

03. DSC02431.JPG

テュー・フォールズ(Tew Falls)

高さ41メートル、幅9メートルの滝で、年間を通して見ることが可能。

04. DSC02421.JPG

アクセス方法

ハイウェイ403で 6 N (Guelph)出口にて下車。その後、ハイウェイ5 E (Dundas St. E.)方向に約3㎞走行。その後、5 E (Dundas St. E.)を左折し、Brock Roadで左折。更に、Harvest Roadを左折すると、スペンサー渓谷/ウェブスター・フォールズ保護区の駐車場に到着します。駐車後は、ブルース・トレイル(Bruce Trail)に沿って歩き、滝を目指します。詳しくは、オフィシャルサイトでご確認ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。