トップ > 北米 > カナダ > トロント特派員 > トロント市主催、冬のレストラン・イベントは今日から2月13日まで

カナダカナダ/トロント特派員ブログ

トロント市主催、冬のレストラン・イベントは今日から2月13日まで

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 投稿日:2014年2月 1日

20120131_210024


「ウインタリシャス」。聞き慣れない名前かと思いますが、「ウインター」と「デリシャス」を組み合わせた造語で、毎年2月最初の2週間、トロント市を挙げて行われるレストラン・イベント。

2003年に始まった時には35軒の参加レストランでしたが、今年は200軒を超えるレストランがリストアップされています。


このイベントの特徴は、参加レストランが一つのルールに従うことにあります。
1)価格はランチを$15、$20あるいは$25で、ディナーを$25、$35あるいは$45で提供する
2)料理は3コース(アペタイザー、メイン+デザート)


そうなんです高級と呼ばれるレストランでも通常の半額以下で楽しめることが人気の秘密! 

人気レストランは、予約が取りにくいため、なかなか電話が繋がらない・・・などといったことを良く耳にします。最近ではオンラインでの予約ができるので、そういった意味での予約の待ち時間はなくなりました。


レストランに入ってからの流れについては、下の個人のブログをご参考まで・・・エアカナダ・センターのお膝元、トロントのイタリアンで有名なNoce(ノーチェ)の姉妹店「Aria(アリア)」に行ってみました。ここはワインがグラスで18ドルでしたから、こうしたイベント以外の時に入るとだいたい一人の予算が100ドル前後という見積もりになります。


行ってみました編:http://blog.makotophotography.ca/2012/02/aria.html


公式ウエブサイト:http://www.toronto.ca/winterlicious

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

MAKOTO

カナダ・旧トロント特派員のMAKOTOが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/旧トロント特派員
名前:MAKOTO

MAKOTO

1997年よりトロント在住。地元日系企業数社に勤務後、現在はフリーのカメラマン&ライターとして、カナダ暮らしにどっぷりつかる気ままな暮らしを継続。ブログをほぼ毎日更新中。トロントを起点として東部カナダの魅力をお届けします。

トロント特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

トロントを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トロント特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > トロント特派員 > トロント市主催、冬のレストラン・イベントは今日から2月13日まで

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について