トロントで行われる移動式遊園地「CNE」はいよいよ明日8月16日開幕

公開日 : 2013年08月15日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

毎年恒例行事の移動式遊園地が、今年もトロントのダウンタウン、オンタリオ湖畔そばのエキジビション・プレースを会場にして明日8月16日〜9月2日まで開催されます。

敷地内に所狭しと配置される観覧車やジェットコースターなどは、すべてトレーラーで運び込まれて現場で組み立てられたもの。レトロ感いっぱいの「北米ならでは」の雰囲気を味わえる会場では、子供からお年寄りまで夏休みの最後の2週間を満喫しようと、開門の午前10時から大勢の人が集まります。

日が沈み始める夕方8時を過ぎると「ライド」と呼ばれる乗り物は美しいイルミネーションで飾られ、写真のような風景を楽しむことができるとあり、ゲームに興じるカップルの姿も多く見られます。(閉門は午後10時ですが、会場は夜中まで営業)

8月31日からは「カナダ国際エアショー」も行われ、オンタリオ湖畔上をアクロバット飛行をする華やかな航空ショーにも多くの人が訪れます。

詳細は個人のブログにも書きましたので、あわせてご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。