今年のトロントは雪が多いですね・・

公開日 : 2011年02月27日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

この冬のトロントは、気がつけば雪が降っている、というお天気の傾向。近年にしては珍しいと思います。昨日も夕方外を見たら「あ、また降ってる」と。

20110226_234510.JPG

そんな中、大学生の息子が「仕事ばかりじゃなくて息抜きも必要だよ」と珍しく優しい言葉をかけるので何かと思ったら、映画に行きたいらしく・・・今トロントで公開中の「UNKNOWN」に行ってきました。場所は我が家の近所のダンダススクエア(ヤングとダンダスの交差点)の目の前にあるAMC Yonge & Dundas 24。いつものようにチケットは自動販売機で(バンクカードかクレジットカードが必要です)。大人一人13ドル50セントですから、日本円にすると1000円ちょっと、というところでしょうか。

外は雪ですが、中にはいると暖かいのでらくちんです。チケット代は私が出したので、ポップコーンは息子もち。いつも不思議に思うんですが、チケット売り場よりポップコーン売り場の方がはるかに広い。。

20110226_210944.JPG

ロビーはこんな感じで広々。

20110226_211002.JPG

この映画館の中には大小とりまぜていくつもスクリーンがあります。今回は3番。こぢんまりとしたスクリーンでしたが、座り心地の良い椅子です。開演時間になると、3分の2は埋まってしまいました。

20110226_210956.JPG

寒い冬は、たまにはこんな過ごし方も良いかな、という土曜日の夜でした。

2月もまもなく終わり、3月に入れば少しはお天気も和らいでくるのではないでしょうか? もう少しの辛抱ですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。