The Distillery Historic District

公開日 : 2008年05月13日
最終更新 :
DSC02720.JPG

英語で発音すると一回では聞き取ってもらえないぐらい

言いにくい場所

ディステレリーディストリクトのご紹介

The Distillery Historic Districtの豆知識!

イギリスから移民した James Worts と William Gooderham さんが

このエリアで1832年ごろ製粉会社を設立。

その後ウィスキーの製造を開始。

ウィスキー蒸留工場として大成功をおさめるも、

戦争や禁酒法の影響を受けて、ビジネスが低迷。

153年続いたウィスキーの蒸留などを停止することに。

その後、トロントの都市開発会社がこの土地を買い取って

当時のレンガ造りの建物を残しつつ再開発し

歴史保存地区をつくることになったとか。

一言で言うなれば、昔ながらの味わい深い

レンガ造りのオシャレスポットです!

DSC02722.JPG

こちら、

雰囲気の良いカフェや、ギャラリー、セレクトショップ

手作りアクセサリーなどのお店が充実しています。

特に、Balzac'sというカフェは可愛くてのんびりできますよー。(土日は混んでるけど)

入り口右手にあるセレクトショップでは

たまに「セール」があり、靴などが70%OFFのときもあってお得!

入り口左にあるベーカリーでは、焼きたてクロワッサンがお勧め。

スタジオとお店が一緒になったお店が多く

現地アーティストの一点ものの作品を買うことができます。

土日に遊びに行くと

フェスティバルが行われていたり

誰だ?

という人が歌ったりしているコンサートがあったり。

それなりに盛り上がっているけれど。。

のんびり過ごすことができて

私の大好きなスポットです。

これからの季節はジャズ、ワインフェスティバルなどイベントも目白押し!

周りをブラブラしていて見つけた場所(ディストリクトのすぐ外)

DSC02724.JPG

コジャレてるよーー

のんびりしたい人は平日に、イベントも楽しみたい人は土日に!

行きかた

地下鉄KING駅から東行きのストリートカー504にのり

Parliament Streetで下車。

そこから2ブロックほど南へ歩いて55 Mill Streetにあります。

Distillery Historic District

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。