トリノカフェ探訪! Farmacia Del Cambio

公開日 : 2018年11月18日
最終更新 :
筆者 : YUCA
image1.jpeg

トリノで誰もが知る老舗レストラン Del Cambio ( デル カンビオ)

そのお隣に、2015 年1月に新しくオープンした新星カフェ Farmacia del Cambio (ファルマチア デル カンビオ)

入口にそのまま残るFARMACIA(薬局)の文字からも伺えるように昔は薬局であった。薬の他に煎じ薬、砂糖菓子やスパイスが量り売りされていた。何度かその佇まいに惹かれ吸い込まれるように恐る恐る重厚な扉を開き中へ入ったのが今となってはいい思い出だ。とても感じの良い紳士にサービスしてもらったのを覚えている。あーだこーだと昔話を語ってもらった日々が懐かしい。今では、建物にその名残はところどころ残すもののお店のサービスやコンセプトは時代に合わせてクールでシック。

image4 (1).jpeg

カッフェやアペリティーボ、 ライトなランチメニューも用意されている。気候の良い季節には、外席が気持ち良い。冬には、ストーブが用意される。

実は、店内も魅力的。奥のカウンターでは、ガラス張りになっており、料理人さんの働く姿を見学することができる。

image5.jpeg

ショーケースに並ぶミニョンと呼ばれる小菓子は、レベル高し。そんなドルチェやこだわりのお惣菜は、テイクアウトすることもできる。お値段は、相場からすれば少々お高めだがいくつかのドルチェは試す価値あり!

【データ】

Farmacia Del Cambio

Piazza Carignano, 2, Torino

月-日 9.00-19.30

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。