トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > シベリアからの大寒波到来 雪で大混乱のヨーロッパ

イタリアイタリア/トリノ特派員ブログ

シベリアからの大寒波到来 雪で大混乱のヨーロッパ

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 / 治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2018年3月 3日

IMG_6857.JPG


3月になり春の訪れを待ちわびるなか、シベリアからの大寒波到来で今年は、一部を除くイタリア全土に大雪が降り続いている。雪に慣れた北イタリアでも3月までマイナスの世界に悩まされることはそう多くはない。連日大騒ぎの新聞やTVのニュースを見ていると、普段は氷点下など縁のない南イタリアでも雪が降り、交通渋滞はもちろんのこと閉鎖される道路や事故が多発して混乱している模様。
一方、ロシアでは、氷点下65℃にまで達した。ヨーロッパ全体でみると、この寒波で55人が死亡したとの報告がある。


この時期、ヨーロッパへのご旅行を予定されている方は、くれぐれも暖かい服装をご用意ください。そして列車で周遊をお考えの方は、キャンセルなどがないか確認してください。ご不安な方、お困りの方は、お調べいたしますのでご連絡をくださいませ。

北イタリアからの速報でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

YUCA

イタリア・トリノ特派員のYUCAが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/トリノ特派員
名前:YUCA

YUCA

ピエモンテ州 アスティ在住。
製菓専門学校洋菓子教授アシスタントとして勤務後、自らもフードスタイリストとして教壇に立つ。現在は、イタリア現地の料理学校にて非常勤講師を務めるほか、企業コンサルタントとしてスローフード・スローライフを満喫中。(執筆、連載中)マンマや星つきシェフに学ぶお料理教室、食の宝庫ピエモンテ州への生産者訪問も人気開催中。詳しくは DISQUS ID @disqus_84yCoI6UhA

トリノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

トリノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > シベリアからの大寒波到来 雪で大混乱のヨーロッパ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について