× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > ユネスコ世界遺産の冬。雪のワイン畑にうっとり!

イタリアイタリア/トリノ特派員ブログ

ユネスコ世界遺産の冬。雪のワイン畑にうっとり!

カテゴリー:お題 / 天気・気候・気温 / 旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年1月26日

21 (1).JPG


葡萄畑の景観が ユネスコ世界遺産 に認定されている ピエモンテ州のランゲ、ロエロ、モンフェッラート地区 。ワイナリーでは、手塩にかけて育てたぶどうの収穫を終え、畑では、新しい1年の準備が始まる。そんな頃、この地方には厳しい冬がやってくるのだ。


そんな、凍りつくような澄みきった空気の中、寒さを心地よいと思える絶景に出逢うことができる。


IMG_6862.JPG


葡萄畑一面を覆う雪。

無限大に広がるぶどう畑一面が雪で真っ白になる。

葡萄畑は、新緑の季節、葡萄が色づき始める頃、収穫時期の豊潤な秋、そして収穫後の白銀の世界。と一年を通して見応えがあり、どの季節もうっとりするほど美しい。


この季節、こちら方面へいらっしゃる方は、ぶどう畑に広がる白銀の世界を楽しまれるのもひとつの選択かもしれない。


IMG_6904.JPG


日本同様、四季のある国 イタリア。それぞれの季節に旬の美味しいものがあるように、むしろ1日を通し、気候・天候により変化する風景はなんとも感慨深い。仕事がオフの日にワイナリーのお手伝いを初めて今年で7年目。1年を通してみるワイナリーの仕事は計り知れない。今となっては、丁寧に造られたワインを口にするたび何とも言えない感情がこみあげる。自然との戦い。さぁ。2018年を楽しもう!


冬の景色も美しいピエモンテ州へどうぞお越しくださいませ。
ワイナリー訪問の予約、ソムリエと行くワイナリー巡り!
お気軽にお問い合わせください。


【データ】

 FYM 
https://www.piemonteyuca.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

YUCA

イタリア・トリノ特派員のYUCAが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/トリノ特派員
名前:YUCA

YUCA

ピエモンテ州 アスティ在住。
製菓専門学校洋菓子教授アシスタントとして勤務後、自らもフードスタイリストとして教壇に立つ。現在は、イタリア現地の料理学校にて非常勤講師を務めるほか、企業コンサルタントとしてスローフード・スローライフを満喫中。(執筆、連載中)マンマや星つきシェフに学ぶお料理教室、食の宝庫ピエモンテ州への生産者訪問も人気開催中。詳しくは DISQUS ID @disqus_84yCoI6UhA

トリノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

トリノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > ユネスコ世界遺産の冬。雪のワイン畑にうっとり!