トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > イタリアの年越し 新年は山ガール?それとも海ガール?

イタリアイタリア/トリノ特派員ブログ

イタリアの年越し 新年は山ガール?それとも海ガール?

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / レストラン・料理・食材 / 天気・気候・気温 / 旅行・ツアー・ホテル / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2018年1月 8日


IMG_6776.JPG


家族一大イベントのクリスマスが終わると、いよいよ、ゆく年くる年です。イタリアでの年末年始の過ごし方は、友人と盛大なホームパーティーをしたり、山や海へ出掛けたり、といろいろな楽しみ方があります。


2018-01-01-PHOTO-00003749.jpg


我が家では、今年は、癒しを求め 海 に決定! 自宅から車で2時間強のリグーリア州で過ごすことに。
トリノからは、リグーリア州のサヴォーナまで高速が通っているので交通渋滞がなければ2時間かかりません。


6.JPG


海が見えるお部屋で、波の音を聞きながら目覚める朝は、まるで夢の続きをみているよう。


17.jpg


眩い光がガラス越しにキラキラと反射し、冬だったことを忘れるくらい暖かく気持ちのよい一日の始まりです。


14.JPG


しかも日中は、温暖で15℃もあります。(出発の朝、アスティでは2℃でした。Brrrrrrr )


11 (1).jpg


何もしない休日。海辺を散歩したり


9 (1).JPG


スローに。旨味しいものを食し、心気を養います。


10.jpg


一年の疲れ、そして光明に満ち溢れた新しい一年の豊富を語り合います。


IMG_6692.JPG


オリーブオイルの産地訪問!


IMG_6686.JPG


リグーリア州と言えば、やはりオリーブオイル。オリーブの生産者さんや搾油場を訪ねる旅もプラス。好きなことを時間に追われずのんびりと過ごすのがイタリア流。


2.JPG


カウントダウンはみんなで!


3.JPG


イタリアでは、いたるところで新年と同時に盛大な花火があがります。
そして、、、翌日のニュースでは、必ず大勢の負傷者がでるのもイタリア流。。。?


5.JPG


日本では考えられないことが起こる国。そんなイタリアから、イタポネーゼ(イタリア、ジャポネーゼ)目線で今年もたくさんのニュースをお届けいたします。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。
健やかで幸の多い一年となりますように☆


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

YUCA

イタリア・トリノ特派員のYUCAが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/トリノ特派員
名前:YUCA

YUCA

ピエモンテ州 アスティ在住。
製菓専門学校洋菓子教授アシスタントとして勤務後、自らもフードスタイリストとして教壇に立つ。現在は、イタリア現地の料理学校にて非常勤講師を務めるほか、企業コンサルタントとしてスローフード・スローライフを満喫中。(執筆、連載中)マンマや星つきシェフに学ぶお料理教室、食の宝庫ピエモンテ州への生産者訪問も人気開催中。詳しくは DISQUS ID @disqus_84yCoI6UhA

トリノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

トリノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > イタリアの年越し 新年は山ガール?それとも海ガール?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について