1960年代の名車に出会える場所

公開日 : 2018年11月13日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

皆様は、1960年代をご存知ですか?

まだまだ誕生の前だったでしょうか。

お台場に、1960年代の東京の街並みの中で、その時代の名車を見られる場所があります。

訪ねてみました。

場所は、ゆりかもめ「青海 あおみ」からすぐにある TOYOTAが運営する車のテーマパーク「MEGA WEB メガウェブ」です。

すぐ近くに観覧車のある場所です。

となりにあるヴィーナスフォートからも入ることが出来ます。

メガウェブの中には、どこよりも早くトヨタのニューモデルを展示している「トヨタシティショウケース」、お子様が運転できる「ライドスタジオ」1.3㎞の試乗コースでお好きなトヨタ車を体感できる「ライドワン」などがあります。

私が今回訪ねたのは、名車コレクションを見学できる「ヒストリーガレージ」です。

IMG_3121-002.JPG
IMG_3138-003.JPG

1960年代、70年代の車が並びます。

ちなみに、それぞれの車のナンバープレートの数字は、年式になっています。

「19-70」のナンバープレートを付けたこの車は、1970年式ってことですね。

そして、途中からは1960年代の東京をイメージした街並みを見ることが出来ます。

IMG_3165-001.JPG
IMG_3189-001.JPG
IMG_3197-001.JPG
IMG_3200-001.JPG

外国製の車もありました。

IMG_3230.JPG

そうそう、バックトゥザフューチャーでおなじみの「デロリアン」も展示されていましたよ。

IMG_3147.JPG
IMG_3150-001.JPG

その他、車に関する本やモデルカーなどが展示してあり、本をその場で自由に読めるようになっていました。

メガウエブは、車好きの子供から大人まで1日無料で楽しめる施設です。

ヒストリガレージは、特に運転に興味が無くてもぐるっと見て歩け、懐かしい気持ちになれました。

お台場やヴィーナスフォートなどにお出かけの時には、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

メガウェブ ⇒ https://www.megaweb.gr.jp/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。