トップ > 日本 > 東京2特派員 > 東京駅のベジラーメンがコク旨です。

日本国内日本国内/東京2特派員ブログ

東京駅のベジラーメンがコク旨です。

カテゴリー: 投稿日:2018年5月15日

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


東京駅の改札内に、「肉、魚介類、卵、乳製品」などの動物性食材を使っていないラーメン屋さんがあるのをご存知ですか?
まあ、わかりやすく言うと、ベジタリアンラーメンとでも説明した方がよいでしょうか。


お店の名前は、「T'sたんたん」です。
場所はJR東京駅の改札内で、京葉線の乗り場に向かう「京葉ストリート」にあります。


IMG_8524-001.JPG


IMG_8525-001.JPG


朝7時から11時まではモーニングメニューが行われていたので、食べてきました。


モーニングメニューはこんな感じです。


IMG_8490-002.JPG


T's朝醤油らーめん680円、T's朝たんたん720円、T's朝カレー580円、幸せたんたんスープかけごはん520円
+150円でごはん大盛り、+100円で麺大盛に出来ます。
全体にちょっと小ぶりなので、男性は大盛りでもいいかもしれません。


IMG_8527-001.JPG


肉、魚介類、卵、乳製品」などの動物性食材を使っていない...と聞くと、ベジタリアンやヴィーガンの方だけが行くお店と思いがちですが、もっといろいろな方が必要とするお店です。
アレルギーのある方、ご病気などで食事制限をされている方、ご年配の方などもおいしく食事が出来るお店なんです。


でも、美味しくなくちゃダメですよね。


IMG_8498.JPG
私が注文した「T's朝たんたん」がやってきました。


IMG_8501-001.JPG


見た目は、まるで一般的な担々麺のようですよね。
このスープを飲んでみると、すごくコクがあるんです。
白練りごまとピーナッツでコクを出しているとか。
中央にある肉みそのようなものは、大豆100%ミート。
油っぽさが無く、言われなかったら何の肉だかわからない感じました(笑)


IMG_8502-001.JPG
私はもう少し辛い方がよかったので、ついてきた生七味をどさっと入れたら、大人味になってさらに美味しかったです。


オールベジと聞くと、なんとなくあっさりとしてもの足りないようなイメージを持つ方もいると思いますが、いろいろ工夫されていてそんなことはありません。
東京駅で、動物性食品不使用のラーメンをぜひ味わって見て下さいね。


T'sたんたん ⇒ http://www.nre.co.jp/Portals/0/shop/tantan/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みみ

日本国内・東京2特派員のみみが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東京2特派員
名前:みみ

みみ

街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

東京2特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員



東京都に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東京2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東京2特派員 > 東京駅のベジラーメンがコク旨です。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について