人気店の味が一度に楽しめる稲庭うどんとめし 金子半之助

公開日 : 2018年02月18日
最終更新 :

寒い中にも少しずつ春らしい暖かな日差しを感じるようになってきましたね。

こんにちは、暖かな春が恋しい東京特派員のよしえです。

今回は行列必至の人気店2店舗の味を一度に楽しめる稲庭うどんとめし金子半之助をご紹介いたします。

場所は三越前にあるコレド室町2の地下フロア。

少し奥まった場所にあるので気がつかない方も多いのですが、ガラス張りの店内は明るく清潔感がありおひとり様にも入りやすいお店です。

P-1.JPG

こちらのお店のメインはつやつやに輝く稲庭うどん。

P-2.JPG

テーブルに設置されている大きな箱に入っている薬味をお好きなだけトッピングしていただくことができるのです。

P-3.JPG

全てをトッピングするととても豪華なおうどんになりますよね。

稲庭うどんに組み合わせることができるのは、高菜めし、天丼 金子半之助の天ばらめし、海鮮丼 つじ半のぜいたく丼です。

それぞれのお店のどんぶりに比べると小さいお茶碗サイズですが、稲庭うどんのお供としてはなかなかのボリューム。

まぐろのタタキをベースに旬の海鮮が贅沢に盛り込まれた具をのせたぜいたく丼には黄身醤油をかけていただきます。

P-6.JPG

稲庭うどんとめし金子半之助は嬉しいことに10時から21時半(金・土・祝日前は22時)までの通し営業です。

しかも、終日お値段変動がなく980円から1430円というお手頃さ。

場所柄、仕事帰りや映画の前にささっと食事を済ませたい時にもぴったりです。

是非、お近くにお立ち寄りの際はご訪問くださいね。

・稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店

住所 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F

東京メトロ銀座線【三越前駅】徒歩2分

東京メトロ半蔵門線【三越前駅】徒歩4分

※地下通路直結

JR総武本線【新日本橋駅】徒歩4分

東京メトロ銀座線【日本橋駅】徒歩6分 

JR山手線【神田駅】徒歩6分

JR山手線【東京駅】徒歩10分

営業時間

日~木・祝日

10:00~21:30(L.O.21:00)

金・土・祝前日

10:00~22:00(L.O.21:30)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。