トップ > 日本 > 徳島特派員 > 徳島市内、今シーズン2度目の積雪

日本国内日本国内/徳島特派員ブログ

徳島市内、今シーズン2度目の積雪

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年2月 4日

こんにちは、徳島特派員のかおりです。

今日、徳島市内では今シーズン2度目の雪が降りました。
朝7時半から降り始め、10時ぐらいまでに一気に積もりました。

河川敷では子供たちがサッカーの試合。
雪がひどくなってきたので、試合中止となってしまいました。

DSC_0205.JPG


中止が決まった途端に雪遊びが始まりました。
DSC_0194.JPG


この後晴天になりましたので雪は溶けてしまいましたが、お昼過ぎまでは雪がちらついていました。

徳島は車社会の地域ですので、雪の日は大変な渋滞です。
1/11の積雪では、車で30分のところが4時間ぐらいかかった人もいたそうです。
山間部ではスタッドレスタイヤ必須ですが、徳島市内の人はほとんどタイヤを替えていませんので、事故も多かったそうです。

まだ雪の日がありそうな徳島です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・徳島特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/徳島特派員
名前:かおり

かおり

夫の転勤により大阪→埼玉→大阪で生活し、2015年4月より徳島在住。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。活動は休業中だが、日本茶インストラクターの資格を持つ。子供と一緒に楽しめる徳島の場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

徳島特派員トップにもどる

徳島に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

徳島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 徳島特派員 > 徳島市内、今シーズン2度目の積雪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について