とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー新町川エリアー

公開日 : 2018年02月14日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは、徳島特派員のかおりです。先日の記事に引き続き、とくしまLED・デジタルアートフェスティバルのご報告です。今回は、新町川エリアに行って来ました。こちらのシンボルアートは、藍場浜公園にある「自立しつつも、呼応する生命」です。点灯前の様子です。17:50ぐらいですが、まだ明るいです。この日は天気がよく、風もなくて比較的暖かい日でした。

DSC_0261.JPG

バルーンのような光の物体が色を変えながら、音色を響かせています。優しく触ったり倒してみたりすると、まるで生命を持っているかのようです。

DSC_0297.JPG
DSC_0278.JPG

スタッフの方が教えて下さいましたが、そごう方面に架かる歩道橋の上から見ると、全体が見渡せて美しいです。ただ、横向きの写真となると、こんな感じに等間隔に立っている椰子の木が邪魔をしてしまうのが残念です。

DSC_0287.JPG
DSC_0290.JPG

藍場浜公園から移動して、こちらは新町川に架かるふれあい橋の「虹のラクーン」です。他に、両国橋・新町橋・春日橋にLED作品があり、フェスティバル期間中だけではなく、普段から17時より点灯されています。

DSC_0310.JPG

各エリアの本部テントには、冊子になったパンフレットが置いてあります。こちらで場所や時間、イベント情報などが詳しく紹介されていますので、ぜひ手に入れてから鑑賞して下さいね。パンフレットの最終ページにはスタンプラリーもあります。2/14のバレンタインデー、徳島市は晴天で気温も18時の予想気温10℃と高いですので、ぜひお出掛け下さい。とくしまLED・デジタルアートフェスティバル ・日時:2018年2月9日(金)~2月18(日)18:00~22:00 ・入場料:無料 ・場所 :徳島市中心部(藍場浜公園・徳島中央公園・徳島県庁・万代倉庫など)・http://tok-led-artfest.net/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。