× 閉じる

トップ > 日本 > 徳島特派員 > とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー万代倉庫エリアー

日本国内日本国内/徳島特派員ブログ

とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー万代倉庫エリアー

カテゴリー:お題 投稿日:2018年2月12日

こんにちは、徳島特派員のかおりです。

徳島市内は昨晩から雪が降り、今朝も少し降りました。
すぐに晴れてきましたので溶けてしまい、道路に積もるということはありませんでしたが、非常に寒い日が続いています。

そんな中、2/9~始まっております、とくしまLED・デジタルアートフェスティバルに行ってきました。

DSC_0191.JPG


今年は、4つのシンボルアートが徳島市内の各地に散らばって展示されています。

そのうちの1つ「秩序がなくともピースは成り立つ」を見てきました。
三脚を立てることはできませんのでブレた写真で何かよくわからないかもしれませんが、たくさんの透明板にホログラムで映像が映し出されています。
DSC_0176.JPG


阿波踊りを踊っている人や、かえるやうさぎが映し出されています。

DSC_0178.JPG


他の作品は18:00~の展示ですが、こちらは万代倉庫での屋内展示のため13:00~となっています。
中は真っ暗で、どこまで続いているかよくわからない板が無数に吊り下げられていますので、小さなお子様連れの方は必ず手を繋いで一緒にゆっくり歩いて下さい。

万代倉庫エリアには、竹灯籠を作ったり、LED工作ができるワークショップもあります。
エリア全体もLEDでライトアップされているようですので、ぜひお出掛け下さいね。


とくしまLED・デジタルアートフェスティバル
・日時:2018年2月9日(金)~2月18(日)18:00~22:00
・入場料:無料
・場所 :徳島市中心部(藍場浜公園・徳島中央公園・徳島県庁・万代倉庫など)
・駐車場:「秩序がなくともピースは成り立つ」のある万代倉庫エリアには、土・日のみ無料の臨時駐車場があります。
URL:  http://tok-led-artfest.net/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・徳島特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/徳島特派員
名前:かおり

かおり

夫の転勤により大阪→埼玉→大阪で生活し、2015年4月より徳島在住。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。活動は休業中だが、日本茶インストラクターの資格を持つ。子供と一緒に楽しめる徳島の場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

徳島特派員トップにもどる

徳島に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

徳島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 徳島特派員 > とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー万代倉庫エリアー