12/23(祝)とくしま動物園で「どうぶつえんのクリスマス」開催

公開日 : 2017年12月22日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは、かおりです。クリスマスイベントのお知らせです。12/23(祝)にとくしま動物園で「どうぶつえんのクリスマス」というイベントが開かれます。毎年恒例のイベントで、サンタクロースやトナカイなどのクリスマスをイメージさせる衣装で行くと、入園料が無料になります。中学生以下は普段から無料なので、大人が無料ということになります。洋服全体でなくても、サンタクロースの帽子だけというのでも大丈夫です。さらに、来園した子供先着200人にクリスマスプレゼントが贈られます。写真は毎週土・日・祝日の10:30~行われている、チャレンジ・ザ・キーパーです。獣舎探検や餌やりなどができるイベントです。抽選で5組程度なので、なかなかの確率です。

DSC_0091.JPG

この日は飼育員さんもサンタクロースの恰好でした。

DSC_0092.JPG
DSC_0104.JPG

サンタクロースによる園内案内、紙芝居ボランティアのクリスマス公演もあるようです。また、祝日に定期開催しているセイロンゾウの餌やり、ポニーの乗馬体験なども行われます。いつもの動物園とはちょっと違ったクリスマスの動物園にぜひ行ってみて下さいね。とくしま動物園・住所:  徳島市渋野町入道22番地の1・アクセス:JR徳島駅前→徳島市営バス路線番号11丈六寺南行き 約25分乗車      「とくしま動物園前」下車すぐ       普通車310円ですが、広い駐車場がありますので車でも大丈夫です。・開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)・URL:   https://www.city.tokushima.tokushima.jp/zoo/index.html

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。