トップ > 日本 > 徳島特派員 > 徳島イルミネーションNo.1スポット、あすたむらんど徳島

日本国内日本国内/徳島特派員ブログ

徳島イルミネーションNo.1スポット、あすたむらんど徳島

カテゴリー:お題 投稿日:2017年12月21日

こんにちは、徳島特派員のかおりです。

文理ナリエに続き、徳島のイルミネーションの紹介です。

広い芝生で遊んだりと昼間のイメージが強いあすたむらんど徳島ですが、冬のイルミネーションがとても美しいです。
普段は17時で閉園のところ、開園時間がイルミネーション期間中は21時まで特別延長されています。
イルミネーション点灯は夕方の17時からですが、私が行った天気のいい日は17時では少し明るかったですので、写真をじっくり撮りたい方は17時半ぐらいに行くのがいいかもしれません。

入り口のゲート付近でイルミネーションマップをゲット。
入るとすぐ、大きなツリーに目を奪われます。

DSC_0441.JPG


このツリーはSINGING TREEといって、毎時00分と30分に音楽に合わせて動き出します。
この写真は色と形が変化中のツリーです。

DSC_0459.JPG


PRINCESS GARDENといっていちばん人気のあるオブジェのようで、クリスマスプレゼントの箱に入れるので、入って写真を撮っている人が絶えませんでした。

DSC_0454.JPG


DSC_0445.JPG


DSC_0450.JPG


他に、夢のトンネル、白い馬車、魔法の木などがあります。
白い馬車は水に映ってとても美しいので、ぜひご自分の目で確かめてみて下さいね。

子ども科学館では、クリスマスイベントとして「科学館からの脱出」と「夜の科学館探検2017」を開催中です。
「科学館からの脱出」は問題がとても難しいようで、我が子は夫と一緒でしたが、脱出できませんでした。
科学館は16時半でいったん閉まり、17時から再び入場することになります。
16時半に行った私たちは科学館に入場することができませんでしたので、ご注意下さい。
あすたむらんど徳島は入園無料・駐車場無料ですのでイルミネーションは無料で楽しめますが、科学館などの有料施設は大人510円、小・中学生200円かかります。

かなりの人がイルミを楽しまれていましたが、都会のイルミとは違ってゆったりしていますので、三脚での写真撮影もじっくりできます。
皆さんも素敵な写真を撮ってみて下さいね。
12/27までですのでお早めに。


あすたむらんど徳島
・住所:  徳島県板野郡板野町那東字キビガ谷45-22
・開園時間:9:30~17:00(イルミネーション開催期間中は~21:00)
・イルミネーション開催期間:12/7(木)~12/27(水)
・点灯時間:17:00~21:00
・URL:   http://www.asutamuland.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・徳島特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/徳島特派員
名前:かおり

かおり

夫の転勤により大阪→埼玉→大阪で生活し、2015年4月より徳島在住。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。活動は休業中だが、日本茶インストラクターの資格を持つ。子供と一緒に楽しめる徳島の場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

徳島特派員トップにもどる

徳島に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

徳島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 徳島特派員 > 徳島イルミネーションNo.1スポット、あすたむらんど徳島

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について