青と白の幻想的なLEDイルミネーション、文理ナリエ

公開日 : 2017年11月29日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは、徳島特派員のかおりです。イルミネーションの季節がやってきました。徳島文理大学のイルミネーション、通称、文理ナリエに行ってみませんか?

DSC_0014.JPG

文理ナリエは青と白がメインなので、静かで落ち着いた雰囲気です。寒々しい感じがするかもしれませんが、派手なイルミネーションよりも私は好きです。大学構内にある街路樹がLEDの光で彩られますので、冬の雪が積もっているイメージに包まれます。

DSC_0009.JPG

12/1(金)18:00~点灯式が行われます。大学生によるコンサートやダンスが披露されます。

DSC_0004.JPG

大学構内へは入場無料で自由に入ることができます。イルミネーションというと混雑で写真はゆっくり撮れないように思われますが、こちらのイルミは大丈夫です。昨年、私が行った1月の平日、帰宅の学生さん以外、誰もいませんでした。クリスマスまでは多少混雑するかもしれませんが。都会のイルミではNGな三脚も、使用しても全く注意されることはありませんでした。私の下手な写真では美しさが伝わりにくいと思いますので、皆様ぜひ実際に見に行って下さいね。徳島文理大学イルミネーション(文理ナリエ)・住所:徳島市山城町西浜傍示180(徳島文理大学 徳島キャンパス)・開催期間:2017年12月1日(金)~2018年2月14日(水)      (2018年1月12日(金)~14日(日)は大学入試センター試験のため入場不可)・点灯時間:17:00~21:00(12/1は18:00~点灯式)・駐車場:イルミネーション点灯時間に限り大学駐車場を無料で利用可

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。