素敵映画Cafeのボリュミー映画メニュー「Cafe MOTHER」

公開日 : 2018年11月09日
最終更新 :
筆者 : miumiu
cafemother0.jpg

こんにちは「miumiu」です。

最近、お出かけ情報ばかりで食いしん坊な話題が少なめでしたネ。

ご安心ください(?)痩せんな...と呟きながら食いしん坊活動を楽しんでいますよ。

久しぶりにグルメネタ。倉吉市(くらよしし)にある「Cafe MOTHER」をご紹介します。

cafemother1.jpg

「Cafe MOTHER」のコンセプトは"映画"店内は、カウンター、テーブル席。

店主が塗った色気のある真っ赤な壁に貼られた映画のポスターやテレビから流れる映像。

時間帯にもよるんだろうけど、ゆったりとした雰囲気の中で流れる音楽が心地いい...。

cafemother3.jpg

もちろん!映画をイメージしたメニューもありますよ。

まずは、一日限定20食パスタランチ(4種類のパスタから選べるランチセット)

お野菜マウンテンなサラダに大興奮しながらモシャモシャ食べて登頂を目指す!!

cafemother4.jpg

お次は、たらこスパゲティマウンテンを登頂すべくもぐもぐ食べて登頂を目指す!!

好みな茹で加減のパスタにプッチプチのたらこがしっかり絡まっとってうま~い♪♪

食いしん坊にはたまらないお腹いっぱいランチメニュー満腹ごちそうさまでした。

cafemother2.jpg

亡き母への想いを綴った自伝小説の映画に出てきた薬膳カレー。

丁子、冬虫夏草、枸杞子、山査子、高麗人参の漢方に15種類のスパイスっぷりが

カラダの中からじわじわと熱くなって食べるほどに効きそうな味わいがうま~い♪♪

汗をかきながらペロリとごちそうさまでした。

cafemother6.jpg

アメリの恋するクリームブリュレ。

恋するクリームブリュレのボリューミーな量っぷりに驚く!!

一人で食べるとお腹いっぱい間違い無しなので、お友達とシェアするとかいいかも。

(ワタシは、もちろん一人でペロリと食べましたが...)

そうそう、クレーム・ブリュレのカリカリの焼き目をスプーンで壊すこと忘れずに。

トロ~なクリームに香ばしいカラメルな味わいを楽しみながらごちそうさまでした。

cafemother5.jpg

フラヴィーニ村を変えたガトーショコラ。

やだ!ガトーショコラに無花果とポイップとか可愛い盛りっぷりにキュンしちゃうが~♪♪

濃厚ガトーショコラにトロ甘無花果が口の中で合さってうっとりしちゃう味わいに変身♪♪

まぶれこ系ショコラ大満足!ペロリ...いや、お腹いっぱいごちそうさまでした。

cafemother7.jpg

そうそう、鳥取県に帰って自分好みのカフェラテに出会えて本当に嬉しい~!!

やさしい味わいのカフェラテをゆっくり楽しみながら過ごす時間の幸せなこと。

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

**************************

「Cafe MOTHER」

・住所:鳥取県倉吉市大正町1075 マンションプリモス1F

・営業:11:30~24:00

・定休日:月曜日

Cafe MOTHER(0858)22-0777

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。