トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 週末だけのまちのみせ/鹿野町城下町地区

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

週末だけのまちのみせ/鹿野町城下町地区

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月16日

週末だけのまちのみせ1.jpg

こんにちは『miumiu』です。

心配していた天気もよさげ!三連休を楽しむべく鹿野町(しかのちょう)へ車を走らせました。

毎年9月、国内外の演劇作品を集めた『鳥の劇場祭』をはじめ空き家・空き店舗を利用した

お店が週末限定でオープンするんですよ。

カフェ、雑貨屋、ワークショップなど週末限定でしか出会えないお店ばかり!!

(日にちによって参加店舗が変わりますので事前チェックされるとよいかもデス)

週末だけのまちのみせ6.jpg

『週末だけのまちのみせ』のパンフレット内にある地図を見ながらの町歩き。

戦国武将によって築かれた城下町は、懐かしくもありあたたかみもあります。

古い建物を眺めながら当時どんなだったんだろう?と妄想まち歩きが大好き♪♪

(時間帯にもよりますが日陰が少ない通りが多いので帽子や日傘を用意するとよいかも)

週末だけのまちのみせ2.jpg

『白雪姫』をイメージしたカフェ。

白雪姫の世界観を独自に表現した店内で楽しむカフェタイム...面白い~~♪♪

週末だけのまちのみせ3.jpg

アンティーク家具や懐かしい日用品が並んでたりわくわくします。

どんなお店に出会えるか?ドキドキわくわくしながらのまち歩きは冒険みたい。

週末だけのまちのみせ5.jpg

あったか~い手作り雑貨。

まち歩きに疲れたらカフェで休息をしたりマッサージ店で癒されたり楽しみ方様々。

そうそう、ワークショップで世界で一つだけ自分だけの作品を作るのもいいネ♪♪

週末だけのまちのみせ4.jpg

おっと!食いしん坊なあなた!(あ!ワタシもだわ)おいしいものにも出会えますよ~。

暑い中食べるスパイスィカレーとさぃっとカラダの中からクールダウンのラッシー最高!!

鹿野町の城下町で出会う人たちのあたたかさにも触れ思い出いっぱいの一日になりました。

. . 改行と半角スペース. . .

2018年9月23日(日)まで開催しています。

鳥取県にお出かけ予定をされている方、是非足を運んでみてください。

(鳥取県にお住まいの皆さんも是非足を運んでみてくださいネ)

城下町の懐かしい風景と人のあたたかさにココロ癒されると思いますよ。

**************************

『週末だけのまちのみせ』

開催:2018年9月17日(月・祝)、22日(土)、23日(日)

会場:鳥取市鹿野町城下町地区

時間:10:00~17:00

※会場および出店内容によって時間が短縮される場合があります

https://www.shikano.org/index.html

**************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 週末だけのまちのみせ/鹿野町城下町地区

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について