鹿野町城下町地区で週末開催される「週末だけのまちのみせ」

公開日 : 2018年09月16日
最終更新 :
筆者 : miumiu
週末だけのまちのみせ1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

心配していた天気もよさげ!三連休を楽しむべく鹿野町(しかのちょう)へ車を走らせました。

毎年9月、国内外の演劇作品を集めた鳥の劇場祭をはじめ空き家・空き店舗を利用したお店が

週末限定でオープンするイベントなんですよ。

カフェ、雑貨屋、ワークショップなど週末限定でしか出会えないお店ばかり!!

(日にちによって参加店舗が変わりますので事前チェックされるとよいかもデス)

週末だけのまちのみせ6.jpg

「週末だけのまちのみせ」のパンフレット内にある地図を見ながらの町歩き。

戦国武将によって築かれた城下町は、懐かしくもありあたたかみもあります。

古い建物を眺めながら当時どんなだったんだろう?と妄想まち歩きが大好き♪♪

(時間帯にもよりますが日陰が少ない通りが多いので帽子や日傘を用意するとよいかも)

週末だけのまちのみせ2.jpg

白雪姫をイメージしたカフェ。

白雪姫の世界観を独自に表現した店内で楽しむカフェタイム...面白い~~♪♪

週末だけのまちのみせ3.jpg

アンティーク家具や懐かしい日用品が並んでたりわくわくします。

どんなお店に出会えるか?ドキドキわくわくしながらのまち歩きは冒険みたい。

週末だけのまちのみせ5.jpg

あったか~い手作り雑貨。

まち歩きに疲れたらカフェで休息をしたりマッサージ店で癒されたり楽しみ方様々。

そうそう、ワークショップで世界で一つだけ自分だけの作品を作るのもいいネ♪♪

週末だけのまちのみせ4.jpg

おっと!食いしん坊なあなた!(あ!ワタシもだわ)おいしいものにも出会えますよ~。

暑い中食べるスパイスィカレーとさぃっとカラダの中からクールダウンのラッシー最高!!

鹿野町の城下町で出会う人たちのあたたかさにも触れ思い出いっぱいの一日になりました。

. . 改行と半角スペース. . .

2018年9月23日(日)まで開催しています。

鳥取県にお出かけ予定をされている方、是非足を運んでみてください。

(鳥取県にお住まいの皆さんも是非足を運んでみてくださいネ)

城下町の懐かしい風景と人のあたたかさにココロ癒されると思いますよ。

**************************

「週末だけのまちのみせ」

開催:2018年9月17日(月・祝)、22日(土)、23日(日)

会場:鳥取市鹿野町城下町地区

時間:10:00~17:00

※会場および出店内容によって時間が短縮される場合があります

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。