× 閉じる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 二度見してしまう移動店/ミケの焼き芋

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

二度見してしまう移動店/ミケの焼き芋

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年12月18日

mikeneko (1).jpg

こんにちは『miumiu』です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地『白壁土蔵群』

江戸時代、明治時代に作られた建物が建ち並び落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

ときどき、ワタシも観光気分を味わいながら町歩きを楽しんでいるところでもあります。

その『白壁土蔵群』玄関口にある『琴櫻記念碑』で二度見...

いや、何度見してしまう移動店に出会いました。

ネコのエンブレムが可愛い車からちょこんと見えるしっぽ...

mikeneko (2).jpg

『ミケの焼き芋』この移動店は、焼き芋屋さんのようです。

せっかくなので焼き芋を買いました。

『小』『中』『大』とあって『中』が売り切れとのこと...

『大』は食べ過ぎかな...『すみません!『小』をくださいな~』

mikeneko (3).jpg

『は~い。ありがとうございます』

わぉ!ミケの焼き芋さん!本当にミケネコなんだ!

焼き芋よりもミケさんに夢中になってしまったワタシ。

もふもふしたミケさんが手馴れた手つきで焼き芋を包んでくれました。

mikeneko (4).jpg

新聞紙に包まれた焼き芋。

焼き芋をパックリ2つに割ると黄色くておいしそう。

いただきま~す!...甘くてこっくりしていて口の中でとろける味わい!

現場で食べていたらもっともっとおいしかったんだろうなぁ~。

海外からの旅行者にも人気の『ミケの焼き芋』

季節限定に加え移動店なので出会えるチャンスがあるかどうか分かりませんが、

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

*************************

『白壁土蔵群』

・住所:鳥取県倉吉市魚町、東仲町、西仲町、西町

https://www.kurayoshi-kankou.jp/

*************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 二度見してしまう移動店/ミケの焼き芋