インパクトあり過ぎて二度見してしまう移動店「ミケの焼き芋」

公開日 : 2017年12月18日
最終更新 :
筆者 : miumiu
mikeneko (1).jpg

こんにちは「miumiu」です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地「白壁土蔵群」

江戸時代、明治時代に作られた建物が建ち並び落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

ワタシもときどき観光気分を味わいながらおいしいものを楽しむことがあるんです(あはは)

. . 改行と半角スペース. . .

その「白壁土蔵群」玄関口にある琴櫻記念碑で二度見...えぇ?!ちょっと...えぇ?!

目の前に居る店主がインパクトあり過ぎて何度見してしまう移動店に出会いました。

ネコのエンブレムが可愛い車からちょこんと見えるしっぽ...。

mikeneko (2).jpg

「ミケの焼き芋」この移動店は、焼き芋屋さんのようです。

せっかくなので焼き芋を買いました。

小、中、大とあって個人的にお手頃感があった中が売り切れでした。残念。

ん~?!大は食べ過ぎかな?!と思いながら「すみません!小をください」

mikeneko (3).jpg

「は~い。ありがとうございます」

わぉ!ミケの焼き芋さん!本当にミケネコなんだ!

焼き芋よりもミケさんに夢中になってしまったワタシ。

もふもふしたミケさんが手馴れた手つきで焼き芋を包んでくれました。

mikeneko (4).jpg

新聞紙に包まれた焼き芋。

焼き芋をパックリ2つに割ると黄色くておいしそう。

いただきま~す!...甘くてこっくりしていて口の中でとろける味わい!

あぁ、現場で食べていたらもっともっとおいしかったんだろうなぁ~。

. . 改行と半角スペース. . .

海外からの旅行者にも人気の「ミケの焼き芋」

季節限定に加え移動店なので出会えるチャンスがあるか分かりませんが、

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

*************************

『白壁土蔵群』

・住所:鳥取県倉吉市魚町、東仲町、西仲町、西町

*************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。