恋が実る?恋愛パワースポット的足湯をほっこり楽しもう「こいの湯」

公開日 : 2017年12月22日
最終更新 :
筆者 : miumiu
ashiyu1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるはわい温泉と東郷温泉周辺に七福神の名前が付いた

足湯が7箇所あって町民をはじめ観光客に愛されています。

ワタシは、東郷温泉側にある"こいの湯"こと"毘沙門天の湯"で足湯を楽しみました。

仲良し鯉のモニュメントが目印の足湯です。

ashiyu2.jpg

お湯は、ぬるめなんだけどじわじわほこほこ足の指先からあったまってくる感じ。

時間が経つと足が真っ赤になるぐらいホッカホカに温まって気持ちがいいなぁ~。

. . 改行と半角スペース. . .

こちらの足湯は、残念ながら屋根が無いので天気が悪い日は利用できません。

でも、ほかの6箇所は屋根がありますけぇ天気が悪くても足湯を楽しめます♪

しかも、無料!(タオルはご持参くださいネ)

ashiyu4.jpg

以前、紹介をした素敵カフェ「HAKUSEN」でドリンク&お菓子をテイクアウト。

実は「HAKUSEN」から歩いて3分ぐらいの近場にある足湯なんですよ。

ほっこり足湯を楽しみながらおいしいオヤツを楽しむ時間の贅沢。

また、東郷池の景色を楽しめるのも「こいの湯」のいいところ♪

ashiyu5.jpg

そうそう、足湯近くで温泉たまごを作ることが出来るんですよ。

約20分ぐらいかかるので足湯を楽しみながら出来上がりを待つのいいかも。

(たまごの販売はありませんのでご持参くださいネ)

ashiyu6.jpg

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

あ!寒い日のお出かけの際は、あたたかい格好でお越しくださいネ♪

*************************

「こいの湯(毘沙門天)」

・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町旭

・時間:10:00~21:00まで

(ただし、清掃時はご利用できませんのでご了承ください)

*************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。