韓国・ソウルの旅~【その1】 ロッテワールドタワー

公開日 : 2018年08月15日
最終更新 :
筆者 : KEY

こんにちは

栃木特派員のKEYです。

今回は夏休みという事で、韓国に行ってきました。

なので通常とは違う韓国・ソウルの記事をお送りしたいと思います。

今回、旅行会社はエアトリ(旧DeNAトラベル)で取りました。

とは言ってもそんなに凄い訳でもなく、私は一般人ですので格安なLCCを利用しての旅行となります。

DSC07988.jpg
DSC07471.JPG

ジンエアーで成田空港からお隣の韓国の仁川空港までひとっ飛び!

栃木から成田の方が時間が掛かるのはご愛敬・・笑

DSC07639.JPG

オプションでホテルまで送迎を付けて、そこからは地下鉄にチャレンジ。

ソウルの地下鉄は番号で分かりやすくなってました。

このように線路にガードが取り付けてられており、安全面に配慮されてました。

でも地名が分からないので、地図で確認しながらになります。

DSC07532.JPG

到着。ロッテワールドモール。

そしてこれがロッテワールドタワー

DSC07531.JPG

2017年4月にオープンしたばかりの新スポット。高さは555メートル。

634mのスカイツリーよりは低いと思うかもしれませんが、展望台の高さではどうでしょう?

スカイツリー450メートルに対して486メートルと随一の高さである事が分かります。

DSC07559.JPG

タワー内も凝った演出。メディアウォールと呼ばれるアトラクション。

DSC07568.JPG

これはエレベーターの中です。

フロアと高さが表示されてます。

1階から486メートルまで約50秒!のスカイシャトル!

そして

スカイデッキ(展望台)からの夜景です。

DSC07574.JPG
DSC07600.JPG

123Fフロアは下がガラス張りになってるのが分かりますか?

ここは立つのが恐ろしい・・

足がぶるぶるしながらの足元夜景

DSC07589.JPG

丁度ソウルの十字路が見えます。

高所恐怖症の方ごめんなさい・・

ちなみに

トッポギとサムギョプサルを食べました。

DSC07548.jpg
DSC07648.jpg

韓国楽しい!

次回に続きます。

ロッテワールドタワー(ロッテウォルドゥタウォ)

営業時間: 9:30~23:00(チケット売り場は9:20~22:00) 休日: 年中無休

交通:

地下鉄2号線蚕室(チャムシル、Jamsil)駅 1・2番出口 地下直結

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。