胡朝の城壁2 ベトナム北部の世界遺産

公開日 : 2019年03月10日
最終更新 :
筆者 : sirokuma kun
311.jpg

タインホア市内からタクシーで1時間程度のところです。往復で2000000ドン(10000円程度)かかりますから、大型のタクシーで大勢で行った方がいいです。

ベトナム北部では有名な世界遺産ですが、観光客はまだ少ないです。

朝8時にタインホア市内を出発し、9時に着いたのですが、その時は何人か観光客がいましたが、11時頃には誰もいなくなりました。

666.jpg

以前は、敷地内が整備中だったので、手前の路上でタクシーに待ってもらっていたのですが、今は敷地内に駐車場があり、そこで待ってもらえます。

444.jpg

入場料は40000VND(約200円)

南門の近くにあるゲート前で買うことができます。

222.jpg

人間が前に立つとわかるのですが、かなり大きな門です。

門を構成している石も精巧に加工されており、一つ一つが大きいです。

333.jpg

先週(3月初旬)に行ったので、稲が青々と茂っていました。

ベトナム北部では、2月と7月に田植えをします。二期作が普通です。

555.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。