ベトナム中部フエの麺料理、ブンボーフエ

公開日 : 2019年01月20日
最終更新 :
筆者 : sirokuma kun
11.jpg

ハノイでブンボーフエという麺料理を食べました。

ブンは米の麺、ボーは牛肉、フエはベトナム中部の地名、ですから、ブンボーフエはフエ名物の牛肉だしの米の麺の料理ということになります。

ハノイ名物のフォーに比べると、スープが濁ってこってりしています。

22.jpg

麺の上に乗ってる具は、皮付きの豚肉とベトナム風の練り物、野菜です。

生の野菜が一皿付いてきます。

33.jpg

この野菜の中にある、黒くて細いもの、海藻を刻んだものに見えますが、バナナの花びらだそうです。初めて食べました。

44.jpg

ベトナム南部では、麺料理の中では、フォーよりもブンボーフエのほうがよく食べられるそうです。

(写真撮影;sirokuma kun)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。