トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ニンビン省-ハンムア フォトジェニック

ベトナムベトナム/タインホア特派員ブログ

ニンビン省-ハンムア フォトジェニック

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月 7日

IMG_10.jpg

タインホア省の北となりニンビン省のタムコックの近くにハンムア(Hang Mua)という観光地があります。ここも、ユネスコ世界文化遺産「チャンアン複合景観」の一部です。ハノイからバスで1.5時間程度で行けますので、日帰りができる観光地です。ハノイからツアーもたくさん出ているので、それが便利で安いと思います。入場料は10万ドン(約500円)。

IMG_1197a.jpg

ハンムアはベトナム語でムア洞窟という意味です。確かに山のふもとに洞窟があります。自分がここに来る目的は、山の上からタムコック渓谷の写真を撮ることですから、この洞窟は素通りします。中に入ったことはありません。

IMG_2440a.jpg

切り立った山に、山頂まで石段が続きます。この急な石段を登ると山頂まで行けます。この石段の距離はそんなに長くはないのですが、急な登りです。途中に休憩所などがありますから、無理せず登ることをお勧めします。

IMG_2234a.jpg

山頂には休憩所と石の竜の彫刻があります。ここから西側にタムコック渓谷を見下ろすことができます。タムコックには3つの洞窟があるのですが、最初の洞窟を出て次の洞窟に行く川筋を見下ろすことができます。
東側は、少し小さい山と、ニンビンの水田地帯を見下ろすことができます。
この小さい山の山頂には塔があり、古寺のように見えます。どちらの景色もきれいです。

IMG_2334a.jpg

この石段は急こう配で、山頂まで登るのは大変です。自分は何度か登ったのですが、いつも途中で止めようと思います。
山頂、特に竜の彫刻のある場所は狭くて危険です。無理して登る必要はありません。休憩所から十分展望することができます。

IMG_2349a.jpg

入口には料金所があり、その奥に駐車場があります。また、レストランや土産物売り場、休憩所などもあります
(写真撮影 sirokuma kun 、モデルリリース取得済)


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

sirokuma kun

ベトナム・タインホア特派員のsirokuma kunが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/タインホア特派員
名前:sirokuma kun

sirokuma kun

仕事の都合で、2012年にベトナムに来て、6年になります。住んでいるのは、タインホア省という地方都市で、ハノイの空港から車で3時間くらい南に下ったところです。ここは開発が進行中で、今ちょうど、市内が大きく変わっているところです。街中の景色の変化、食べ物、風俗の変化、観光地の様子をお伝えしてゆこうと思っています。 DISQUS ID @disqus_tXKJwTwhBM

タインホア特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タインホア特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ニンビン省-ハンムア フォトジェニック

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について