トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ホンチャンマイ タインホア省の観光地 フォトジェニック

ベトナムベトナム/タインホア特派員ブログ

ホンチャンマイ タインホア省の観光地 フォトジェニック

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月 7日

IMG_6653a.jpg
タインホア省のサムソンビーチの南の端に小高い山があります。その山頂にホンチャンマイはあります。ホンチャンマイは2匹の鳥という意味です。
大きな岩の上に、2個の岩があり、それが2匹の鳥に似ているということで名づけられたようです。

IMG_6341.jpg

ハノイからの高速道路が近くまでできたので、車で3時間で来ることができるようになりました。ハノイのザバというバスステーションからサムソンビーチまでバスの直行便が出ています。このバスを利用すると片道15万ドン(750円)程度です。1日数便ありますから、ハノイから来るのは便利です。

IMG_6540b.jpg

観光地といっても、岩しかないですから、いつもはあまり人はいません。この日は近くの寺で、何かお祭りのようなことがあったので、人がたくさん来ていました。
ちょうどこの場所が参道になるので、露天のような店がたくさん並んだのだと思います。

IMG_6561.jpg

サムソンビーチは南シナ海に面しており、2万年前の旧石器時代には、海水面が100m低かったので、この海は大草原だったと思われます。いわゆるスンダランドですね。
その草原を見渡す山頂に大きな岩が積んであると、人工物かとも思います。
日本では、このような場所に、旧石器時代の遺跡が多いですし、古墳のようなものも多いです。ベトナム人に聞いても何も教えてくれないので、自然のものなのか、遺跡なのかわかりません。

IMG_6605a.jpg

(写真撮影:sirokuma kun 、モデルリリース取得済 )


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

sirokuma kun

ベトナム・タインホア特派員のsirokuma kunが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/タインホア特派員
名前:sirokuma kun

sirokuma kun

仕事の都合で、2012年にベトナムに来て、6年になります。住んでいるのは、タインホア省という地方都市で、ハノイの空港から車で3時間くらい南に下ったところです。ここは開発が進行中で、今ちょうど、市内が大きく変わっているところです。街中の景色の変化、食べ物、風俗の変化、観光地の様子をお伝えしてゆこうと思っています。 DISQUS ID @disqus_tXKJwTwhBM

タインホア特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タインホア特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ホンチャンマイ タインホア省の観光地 フォトジェニック

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について