トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ハノイの世界遺産 タンロン遺跡

ベトナムベトナム/タインホア特派員ブログ

ハノイの世界遺産 タンロン遺跡

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月27日

IMG_0314a.jpg

タンロン遺跡は、ユネスコ世界文化遺産であり、ハノイの代表的な観光地です。
1010年から1804年まで歴代のベトナム王朝が、ここに都をおきました。
ベトナム戦争中は、軍事司令部がここに置かれていました。

IMG_0325a.jpg

一番有名なところは、端門と呼ばれる南側にある大きな門です。
この門の前には整備された花壇があり広い芝生があります。
門から中に入ると博物館、保存された発掘跡、軍司令部跡の地下壕などもあります。
一番北側には北門があるのですが、ここは、いったん外に出て見に行かなければいけません。

IMG_3877-1.jpg

このタンロン遺跡の近くには有名な観光スポットがたくさんあります。
端門の南側には、世界遺産の一部であるフラッグタワーがありますし、軍事博物館があります。
西側には、広い道路を隔てて、ホーチミン廟があります。
その近くには、一柱寺、孔子廟などもあります。

IMG_0387a.jpg

タンロン遺跡は世界遺産ですし、有名なところなのですが、観光客があまりいません。
人気が無いのでしょうか。
近くのホーチミン廟や孔子廟には、海外、国内からの観光客がたくさんいます。
ここは、他人を気にせず記念写真を撮影するに最適な場所です。

IMG_3927-1.jpg

(写真撮影:sirokuma kun, モデルリリース取得済)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

sirokuma kun

ベトナム・タインホア特派員のsirokuma kunが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/タインホア特派員
名前:sirokuma kun

sirokuma kun

仕事の都合で、2012年にベトナムに来て、6年になります。住んでいるのは、タインホア省という地方都市で、ハノイの空港から車で3時間くらい南に下ったところです。ここは開発が進行中で、今ちょうど、市内が大きく変わっているところです。街中の景色の変化、食べ物、風俗の変化、観光地の様子をお伝えしてゆこうと思っています。 DISQUS ID @disqus_tXKJwTwhBM

タインホア特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タインホア特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ハノイの世界遺産 タンロン遺跡

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について