トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > タインホア市内入口 ランドマークタワー

ベトナムベトナム/タインホア特派員ブログ

タインホア市内入口 ランドマークタワー

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月26日

IMG_6190.JPG

ハノイから南へ3時間ほど車で行くと、このランドマークタワーが見えます。ここからがタインホア市内です。
タインホア省は海外向けの観光ではあまり有名なところではありません。
日本人の行く観光地としてもなじみのないところです。
でも、経済面では、日本からの投資額はベトナムで一番多いところです。
また、タインホア省からたくさんの若い人が、留学生、研修生として日本へ来ています。

IMG_6759a.jpg

4年ほど前に都市整備の一環としてこのランドマークタワーはできました。
できた当時は、周りに高層の建物がなかったので、遠くからでもよく見えました。
今は近くに高層のホテルなどができて、あまり目立たなくなっています。

IMG_6729a.JPG

このタワーは環状交差点の中央に作られています。
この環状交差点、日本では少ないですが、ベトナムではよく目にします。
通行方法は、日本とは逆で、左回りで交差点を回ります。
一旦停止が必要ないため、信号もありません。

IMG_0434.jpg

夜でもライトアップされているのでよく見えます。
タインホア省は世界遺産の胡朝の城壁など有名な観光地もあるのですが、海外からの観光客は少ないです。
その分ベトナムらしさが残っており、ベトナムを楽しむには最適なところです。

IMG_6769a.jpg

(写真撮影:sirokuma kun、モデルリリース取得済 )

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

sirokuma kun

ベトナム・タインホア特派員のsirokuma kunが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/タインホア特派員
名前:sirokuma kun

sirokuma kun

仕事の都合で、2012年にベトナムに来て、6年になります。住んでいるのは、タインホア省という地方都市で、ハノイの空港から車で3時間くらい南に下ったところです。ここは開発が進行中で、今ちょうど、市内が大きく変わっているところです。街中の景色の変化、食べ物、風俗の変化、観光地の様子をお伝えしてゆこうと思っています。 DISQUS ID @disqus_tXKJwTwhBM

タインホア特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タインホア特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > タインホア市内入口 ランドマークタワー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について