ベトナムの自然を楽しむ ベンエン国立公園

公開日 : 2018年09月24日
最終更新 :
筆者 : sirokuma kun
IMG_2795-1.jpg

タインホア市内から西南方向に1時間ほど車で行ったところに、ベンエン国立公園はあります。

タクシーだと、タインホア市内から往復1万円ぐらいかかります。

バスで近くまで行き、タクシーに乗り換えることもできるのですが、帰路を考えるとタクシーでの往復が便利です。

近くに、日本企業の投資が多い、ギソン工業団地があります。

IMG_2791-1.jpg

この国立公園は大きな湖と湖畔の山々、湖に浮かぶ島で構成されています。

自然保護区なので、この周辺は開発されておらず、珍しい動植物が観察できるそうです。

観光地としての開発はあまりされていないため、近くには、小さなレストランと博物館、遊覧船のチケット売り場しかありません。

IMG_2718-1.jpg

定番の観光は、遊覧船による湖畔と島巡りです。

湖畔には、何か所か鍾乳洞もあるそうです。

島に上がって島の中を見て回ることもできます。

釣り、あるいはキャンプもできるようです。

ただ、毒蛇などもいるので、安易にキャンプなどは考えない方がいいです。

IMG_2748.jpg

希少な動植物に興味がある人は、時間をかけて見て回ると面白いかもしれません。

市街地から1時間程度のところに自然保護区があるのは貴重だと思います。

きれいなホテルに泊まって、すばらしい景色を楽しむという旅行には不向きかもしれませんが、ベトナム北部の自然な植生を観察するのには、いい場所だと思います。

IMG_2840-1-01.jpg

(写真撮影:sirokuma kun、モデルリリース取得済)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。