トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ベトナムの自然を楽しむ ベンエン国立公園

ベトナムベトナム/タインホア特派員ブログ

ベトナムの自然を楽しむ ベンエン国立公園

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月24日

IMG_2795-1.jpg

タインホア市内から西南方向に1時間ほど車で行ったところに、ベンエン国立公園はあります。
タクシーだと、タインホア市内から往復1万円ぐらいかかります。
バスで近くまで行き、タクシーに乗り換えることもできるのですが、帰路を考えるとタクシーでの往復が便利です。
近くに、日本企業の投資が多い、ギソン工業団地があります。

IMG_2791-1.jpg

この国立公園は大きな湖と湖畔の山々、湖に浮かぶ島で構成されています。
自然保護区なので、この周辺は開発されておらず、珍しい動植物が観察できるそうです。
観光地としての開発はあまりされていないため、近くには、小さなレストランと博物館、遊覧船のチケット売り場しかありません。

IMG_2718-1.jpg

定番の観光は、遊覧船による湖畔と島巡りです。
湖畔には、何か所か鍾乳洞もあるそうです。
島に上がって島の中を見て回ることもできます。
釣り、あるいはキャンプもできるようです。
ただ、毒蛇などもいるので、安易にキャンプなどは考えない方がいいです。

IMG_2748.jpg

希少な動植物に興味がある人は、時間をかけて見て回ると面白いかもしれません。
市街地から1時間程度のところに自然保護区があるのは貴重だと思います。
きれいなホテルに泊まって、すばらしい景色を楽しむという旅行には不向きかもしれませんが、ベトナム北部の自然な植生を観察するのには、いい場所だと思います。

IMG_2840-1-01.jpg

(写真撮影:sirokuma kun、モデルリリース取得済)



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

sirokuma kun

ベトナム・タインホア特派員のsirokuma kunが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/タインホア特派員
名前:sirokuma kun

sirokuma kun

仕事の都合で、2012年にベトナムに来て、6年になります。住んでいるのは、タインホア省という地方都市で、ハノイの空港から車で3時間くらい南に下ったところです。ここは開発が進行中で、今ちょうど、市内が大きく変わっているところです。街中の景色の変化、食べ物、風俗の変化、観光地の様子をお伝えしてゆこうと思っています。 DISQUS ID @disqus_tXKJwTwhBM

タインホア特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タインホア特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ベトナムの自然を楽しむ ベンエン国立公園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について