トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > タインホアの新しい街並み

ベトナムベトナム/タインホア特派員ブログ

タインホアの新しい街並み

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2018年9月13日

IMG_3770a.jpg

タインホア市内では、ビンコムという会社が開発して新しい街並みができています。
ハノイにもあるのですが、百貨店を中心に作り、その周りにマンション街を作ります。
ハノイでは高層ビルが周りにあるのですが、タインホアでは百貨店は高層ビルなのですが、周りは4階建てのマンション街になっています。一階は店舗用になっています。

IMG_5958a.jpg

タインホアの古い街並みは、間口が狭く奥行きが広い店舗が、道に沿ってずらりと並んでいるのが特徴です。これは、タインホアだけでなくベトナム全体がそのような街並みだと、ベトナム人の友人が教えてくれました。自分はハノイ、ニンビンによく行くのですが、同じような街並みです。

IMG_6268a.jpg

この新しい街並みが珍しいので、よく写真を撮りに行きます。
ビンコム百貨店の一階にあるハイランドコーヒーという店でコーヒーを飲み、新しい街並みを歩いて通り抜け、ホイアン公園に行きます。

IMG_5195a.jpg

ベトナムのコーヒーショップは、ドリップを落とす前の状態で持ってきます。客は目の前でドリップが落ちるのを待って、氷と混ぜミルクを入れ飲み始めます。自分はこれが面倒で嫌だったのですが、このハイランドコーヒーは日本と同じく出来上がった状態のコーヒーを持ってきてくれます。

IMG_6734a.JPG

この場所以外にも、まだ開発を続けてゆくようです。この街並みは、ベトナム全体ではまだ珍しいものです。人がまだあまり入っていないので、きれいでゴミも落ちていません。今後、どのように変化してゆくのか見てゆきたいと思います。

IMG_3348a.jpg

(写真撮影:sirokuma kun 、モデルリリース取得済)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

sirokuma kun

ベトナム・タインホア特派員のsirokuma kunが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/タインホア特派員
名前:sirokuma kun

sirokuma kun

仕事の都合で、2012年にベトナムに来て、6年になります。住んでいるのは、タインホア省という地方都市で、ハノイの空港から車で3時間くらい南に下ったところです。ここは開発が進行中で、今ちょうど、市内が大きく変わっているところです。街中の景色の変化、食べ物、風俗の変化、観光地の様子をお伝えしてゆこうと思っています。 DISQUS ID @disqus_tXKJwTwhBM

タインホア特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タインホア特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > タインホアの新しい街並み

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について