トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > 大花百日紅 ベトナムの街路樹

ベトナムベトナム/タインホア特派員ブログ

大花百日紅 ベトナムの街路樹

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2018年9月10日

IMG_4642.jpg

ベトナム語では Hoa Bang Lang Tim といいます。日本の百日紅と同じく夏の花なので、5月から8月が花期です。
タインホアでは、街路樹として植えられていることが多く、6月には道路沿いにこの花が続きます。ハノイでも同じような光景になるのですが、木が大きく、数も多いのでハノイの方が印象が強いです。

IMG_2156a.jpg

これは、家の前の花です。家庭でもよく植えられています。

IMG_2158a.jpg

6月は、路上で新郎新婦がカメラマンと一緒に写真を撮っている光景をよく見ます。この花を背景に撮るようです。タインホアでは、結婚式の一か月くらい前に、会社を休んで結婚写真を撮ることが多いです。

111.jpg

写真屋さんに依頼すると、ウエデイングドレス貸してくれて、メークアップしてくれて、スタジオで写真を撮り、景色のいいところに車で連れて行ってくれて写真を撮り、アルバムを作ってくれます。そういう仕事をしている写真屋さんが市内にたくさんあります。値段は500万ドン(25000円)程度だそうです。

IMG_5888.jpg

日本では見かけない花ですが、5月6月のタインホアでは、街路樹としてこの花が咲き、この花を見ない日はないです。

(写真撮影 sirokuma kun ,モデルリリース取得済)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

sirokuma kun

ベトナム・タインホア特派員のsirokuma kunが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/タインホア特派員
名前:sirokuma kun

sirokuma kun

仕事の都合で、2012年にベトナムに来て、6年になります。住んでいるのは、タインホア省という地方都市で、ハノイの空港から車で3時間くらい南に下ったところです。ここは開発が進行中で、今ちょうど、市内が大きく変わっているところです。街中の景色の変化、食べ物、風俗の変化、観光地の様子をお伝えしてゆこうと思っています。 DISQUS ID @disqus_tXKJwTwhBM

タインホア特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タインホア特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > 大花百日紅 ベトナムの街路樹

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について