童画家のギャラリーへ

公開日 : 2018年09月05日
最終更新 :
筆者 : fujinee

ジョージア国には国民に愛されているピロスマニ(Niko Pirosmanashvili a.k.a. Niko Pirosmani/ნიკო ფიროსმანაშვილი 1862~1918)という画家がいます。いろいろと調べているのですが、ジョージアにはピロスマニさんのみならず、新旧、有名/無名を問わず面白い作品を描く画家が多数います。その中で僕が興味を持った女流画家Nino Chakvetadzeの絵をフィーチャーしたNocha Galleryに昨日行ってきました。

↑場所はココです。

メトロ・トビリシのRustaveli駅(რუსთაველი)で下車しマクドナルドのある坂を登っていくとそのアパートに到着します。

001.jpg

↑このアパートです。

002.jpg

↑看板が出ています。

003.jpg

↑一階のこのドアのベルを鳴らします。

Nino Chakvetadzeさん(ნინო ჩაკვეტაძე 1971~)は童画を得意とする画家です。我が国で言うといわさきちひろさんに近いかも知れません。

004.jpg
006.jpg
013.jpg
010.jpg

↑年甲斐も無くこの手のもの大好きです!

018.jpg
005.jpg

↑インテリアも良い感じです。

021.jpg
019.jpg

↑作品の一部やグッズの販売もしています。

016.jpg
015.jpg

↑左の子供用ボーダーTシャツは25ラリでした。

026.jpg

↑僕も一品お買い上げ。小物入れ10ラリ也。

Nocha Gallery

住所:12 Mikheil Zandukeli St,Tbilisi,Georgia(一階)

営業時間:火~日 12:00~19:00

入場料:無料

URL:https://www.facebook.com/pages/Nocha-Gallery/383948768469112

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。