トップ > ヨーロッパ > ジョージア > トビリシ特派員 > トビリシ国際空港からのアクセスについて

ジョージアジョージア/トビリシ特派員ブログ

トビリシ国際空港からのアクセスについて

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2018年8月21日

トビリシ国際空港は市街地からかなり離れています。初めてトビリシ国際空港に降り立つ方々にとっては市街地へのアクセスが最初の難関だと思いますので情報をご提供します。

空港から市街地に出るには37番の青いバスが便利です。夜間でも30~40分に1本運行しているそうです。

004.jpg
↑37番の青いバス

↑空港を出て右側、この位置からバスは発着しています。

トビリシの街には、地下鉄・バス・ロープウェイ共通で使えるメトロ・カードがあります。まずバスを利用するに当たってこのメトロ・カードを入手したいところです。2017年7月時点では、入国手続きを済ませて向かって右側の方にあるExpress Bankのカウンターでカードを入手してチャージ出来ました。

009.jpg

↑トビリシのメトロ・カード

カードが入手出来なくても、50テトリ(=0.5ラリ)のコインがあればバスを利用出来ますのでカウンターで尋ねてみて下さい。

バスの中央の扉から乗車すると、カード・リーダーの付いた精算機があります。カードを利用する場合はレシートを保管しておいて下さい。

37番のバスはトビリシ中央駅(Station Square/Sadguris Moedani/სადგურის მოედანი)まで運行しています。もし降車場所が解らなければ終点まで行って地下鉄を利用しても良いと思います。

空港を出るとタクシーの執拗な客引きがありますが、バスの方が格安です。安い旅を目指すのであればバスを利用したいところです。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

fujinee

ジョージア・トビリシ特派員のfujineeが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ジョージアジョージア/トビリシ特派員
名前:fujinee

fujinee

僕が世界一好きなジョージアの音楽バンド「Nino Katamadze & Insight」のコンサートを観に2017年夏にトビリシを訪れましたが、せっかくだからそのバンドのコンサートを観る事が出来るトビリシに住もうと決心し、2018年7月から移住します。音楽や芸術が好きなので、そういう記事が多くなると思います。 DISQUS ID @disqus_dT83Ff39Sr

トビリシ特派員トップにもどる

トビリシを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トビリシ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ジョージア > トビリシ特派員 > トビリシ国際空港からのアクセスについて

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について