タウランガの港とブリッジも一望できる!秘密のバラ園ロビンズ・パーク

公開日 : 2014年03月19日
最終更新 :

タウランガ市中心街に在るこのバラ園は私の秘密のお気に入りのスポットです。港沿いの道路の傍ら少し小高く伸びる団地の端にひっそり在るこのバラ園はロビンズ・パークと呼ばれます。南半球のニュージーランドは12月から2月が夏。10月後半頃からバラが一斉に開花します。艶やかに豊富に異なった色と品種のバラはそれぞれに名札が付いています。背丈の高い淡いピンクのバラはFirst Loveだったり、深いワインレッドのバラはTrue Loveなどと。

" src=
" src=

背後にはマウント・マウンガヌイの小山(マウオ)と海峡を渡るブリッジも。

さほどひと気のない静かなバラ園ですが、いくつかのベンチがあり腰掛けて読書をしたり、ランチをされる人を目にすることもあります。ある一月の真夏の午後、品のある老夫婦が仲良くピクニックをされていました(上右画像)。何か食べているとすぐにスズメやカモメが集まってきます。目の前には港が広がり、タウランガ市とマウント・マウンガヌイの街をつなぐブリッジ、そしてその向こうにはマウント・マウンガヌイの半島とその先端の小山マウオも見うけられます。

" src=
" src=

ロビンズ・パークにはバラ園の隣に温室もあり、その中の観葉植物を楽しむこともできます。市の庭師たちが頻繁に観葉植物を入れ替えたりと手入れをされています。バラの花の見られない冬季はちょっと寂しいロビンズ・パーク。でもこちらの温室は暖かく、その中では色鮮やかな観葉植物が美を競っています。ピンク、オレンジ、黄色に白の、ベゴニア、それからカトレア、ガーベラ、シクラメン、その他にも名の知れぬトロピカルな植物が色々。  

" src=
" src=

Robbins Park

Cliff Road, Tauranga (中心地飲食街The Strandまで徒歩2分)

入園無料 温室は夏期9am-5pm、冬季10an-4pm公開。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。