家族連れでBBQもできる!ウェルカム・ベイ スパ・温泉プール

公開日 : 2014年03月13日
最終更新 :

ニュージーランドも日本同様火山国ですが、日本の様に裸で入る熱い温泉はないです。タウランガ地区にはスパ・温泉プールとキャンプ場が一緒になった所が四、五箇所あります。日帰りでスパ・温泉プールだけの利用も可能です。ニュージーランド人も温水プールが好きですが低目の温度を好み、また長湯はしないです。

マウント・マウンガヌイの山(マウオ)の麓に位置するマウント・ソルトウォーター・ホットプールは市営で、夏期と学校休暇中には観光客にも人気がある最も知られたプールです。あいにくこちらマウント・マウンガヌイのプールは海水と塩素が入っているので目にしみたり敏感肌が荒れたりすることもあります。

地元に暮らす日本人の私(敏感肌)と多くのアジア人(大半が韓国人)に利用されているウェルカム・ベイ・ホットプールをご紹介致します。市内、タウランガ中心地とパパモアの間に位置するウェルカム・ベイ地区にある私営の施設です。地下で湧いた天然の温水を利用なので肌にもやさしいです。入場料は大人現地通貨7ドル(600円程)。円形のプールは大人向けの高い温度(日本人にも満足な熱さ)に設定されています。広いプールは低い温度で深めになっており子供と大人が泳いだり遊んだりします。更にとても浅い小さい子供向けのプールも繋がって設けられているので安心して幼児とも楽しめます。漏れ防止のオムツ着用で赤ちゃんも入水可能です。

BBQ1.jpg
BBQ2.jpgのサムネール画像

こちらウェルカム・ベイ温水プールにはBBQ(バーベキュー)の設備があり、飲食物を持参することができます。週末、休暇の午後は親子連れに人気がありますがそれほど込み合いません。午前中や平日は客は私ひとりっきり!ということもこれまで何度もありました。

ホッパーバス利用の場合タウランガ中心地より25分程度(自動車なら15分)。自動車ならパパモア、マウント・マウンガヌイまでも15分程度。現地キャンプ場とプール経営者の飼い猫タイガー(メス11歳)が歓迎してくれますよ。

BBQ3.jpg

週末にはよくプールとBBQを利用した子供の誕生日会が行われています。

R409 Welcome Bay Road, RD5 Tauranga 07 544 2327

営業時間:水曜から日曜午後2時から午後9時まで。月・火曜は休業。ただし学校休暇中は毎日午前10時より午後9時まで営業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。