トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > ラエコヤ広場に豚の氷像が出現!

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

ラエコヤ広場に豚の氷像が出現!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2019年2月 9日

エストニアからこんにちは!
先日街を歩いていると、ラエコヤ広場にて人だかりを発見。

 作業員の方々がトラックからキラキラ光る何かを持ち出し、街行く人々がじーーっとそれを見ている!私は用があったのですぐに移動してしまいましたが、翌日再び街へ行くと、市庁舎前に豚の氷像が設置されていました。

icepig2.jpg icepig1.jpg

 なかなか本格的ですね!
 それにしても何でこの時期に豚の氷像なのでしょうか?きっとエストニア人は豚肉をよく食べるから、何か関係があるのだと思っていました。
 実はこちら、中国の旧正月のお祝いとして、毎年ここで干支の氷像が展示されているとのこと。アジア人の少ないタルトゥでこうしたチャイニーズニューイヤーを祝うイベントがあるなんて、ちょっと驚き!だから私は氷像を見た時、エストニア人は豚肉をよく食べるから...なんて思ってしまったわけです。笑

 この豚の氷像、夜にはライトアップされるので、街の雪景色とイルミネーションに溶け込んでなかなか綺麗です!

night.jpg

 しかし残念なことに、ここ数日暖かい日(とはいえ2度ですが)が続く予報なので、豚ちゃんがかなりスリムになってしまう可能性大です。道路の雪も溶け、水溜りが沢山できていますので、スーツケースをお持ちの方は移動が大変かと思います。どうぞ気をつけてお越しくださいませ。

 〜おまけ編〜

 本日のエマユギ川の様子です。
emajogi.jpg
 川が凍るのを楽しみにしているのですが、プラス気温が続き氷が溶け始めてきました。まだまだ待つ必要がありそうです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > ラエコヤ広場に豚の氷像が出現!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について