タリンでの観光ついでにぜひスーパーでチェックしてほしい、気になるもの2選☆★

公開日 : 2019年03月04日
最終更新 :
筆者 : Chisato

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

タリンでの観光ついでにぜひスーパーでチェックしてほしい、気になるものが2つあります。

百聞は一見に如かず。写真をどうぞ!

IMG_0372.jpg

かまぼこなのでしょうか?

たしかにsurimi(すり身)だけど、かまぼこじゃないと思うんですけど???(私はタリン特派員なので、特派員として正確な情報と詳しい説明を載せねばならない身なのですが、この商品の貫禄に気圧されてしまってまして・・・)。

さっそくこのブログのために商品を買って食べてみましたが、すり身のフライだけど、やっぱりかまぼこではありませんでした。

食べてもまだ気になるこの商品、「海外のKamabokoとはこういうものなんだよ」と私に教えてくれているのか、単なる間違いなのか、いったいどちらなのでしょうか???

もしよかったら、スーパーにお立ち寄りの際は冷凍コーナーでチェックしてみてください☆

そして次は

IMG_0369.jpg

8〜15歳向けおむつ(27-57kg)です。

日本では子どものトイレトレーニングで憂鬱になるママも少なくないのに、エストニアでは15歳になってもまだ寝る前におむつ(商品の写真と商品名からイメージするに、おねしょ対策用のおむつだと思います)をしてもいい雰囲気とは!!!

今日本でおねしょのせいで気持ちがどんよりしてる幼い子どもたちとそのママ、さらには子どもの時おねしょが気になってしょうがない人生だったすべての日本人にこの商品を買ってあげたいくらいです。

そして、

「ぜんっぜん大丈夫だよ。エストニアでは15歳用(※成人用紙おむつは別のコーナーに売っています)が普通に売ってるんだから。」と教えてあげたいです。

凹んだとき、外の世界を覗いてみる大切さを教えてくれるこのおむつ、大好きです。

荷物になると思いますが、この商品から元気をもらいたい方、気づきを得た方はぜひおむつ売り場にてお買い求めください^ ^

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。