× 閉じる

トップ > アジア > 台湾 > 台北2特派員 > 2月6日台湾の東部 花蓮での大地震

台湾台湾/台北2特派員ブログ

2月6日台湾の東部 花蓮での大地震

カテゴリー:お知らせ / お題 / 交通・鉄道・航空 / 天気・気候・気温 / 旅行・ツアー・ホテル / 治安・渡航安全情報 投稿日:2018年2月 7日

ニーハオ!
台北人です。


台湾の東部の花蓮で昨日、2月6日の夜11時50分にマグニチュード6.0地震の地震がありました。
台北でもかなりの揺れを体感しました。
最大震度7度。
台北では3度でした。

花蓮ではホテルやいくつかのビルが倒壊しました。

花蓮の震災災害センターによると、すでに四つのビルの倒壊、4人の死亡者、243人の負傷者、85人の失踪者が出ています。

その他水道の断水、停電、ガス漏れ、道路の分断などの被害もあります。

負傷者は花蓮慈濟醫院、衛福部花蓮醫院、門諾醫院、國軍花蓮醫院,などに運ばれて治療をされています。

その中の花蓮慈濟醫院の医師の話によると、救急外来は戦場のような光景になっており、お休みの医師、インターンの医師も総出で不休で治療にあたって怪我人救助をしているそうです。

他の病院も同じように戦場のようになっているそうです。

交通機関では橋の閉鎖は二箇所。七星潭大橋と花蓮大橋(片側通行)。

断水35100戸
停電200戸

もちろん水道局、電力会社も復旧を急いでいます。

台北及び台湾の他のエリアでの被害は今のところないようです。
交通期間も正常運転です。


日本人は2人の方が負傷し、病院に搬送されたそうです。

花蓮の道路は落石や分断されているところもあるようですので、観光客の方は花蓮には行かない方が良いと思います。

まだ、これから余震や大地震が続く恐れがありそうです。

犠牲者や負傷者の方には、本当にお気の毒なことです。

犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。


この場所をGoogleMapで確認する
下の写真をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
台北人のFacebookはこちら
Instagramはhttps://www.instagram.com/taipeijin/
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。台湾公認インスタグラマーになりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

台北人

台湾・台北2特派員の台北人が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/台北2特派員
名前:台北人

台北人

1995年から台湾人と結婚の為、台北市在住。台湾の運転免許を取得し、台湾中をドライブ。仕事、子育てで台湾の裏も表も知り尽くす。好きな物はスイーツ、食べ歩き、観光、お花、日本統治時代の建築物。ブロガー、ライター。ステキでおもしろい台湾の魅力をご紹介しています。台湾人もびっくりな場所に出没中! Blog:台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ FaceBook:台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ Instagram:taipeijin DISQUS ID @disqus_rDuYtERrvk

台北2特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北2特派員 > 2月6日台湾の東部 花蓮での大地震