台中の宮原眼科はお土産でオススメ クリスマスバージョン

公開日 : 2017年12月03日
最終更新 :
筆者 : 台北人

ニーハオ!台北人です。
台湾の中部、台中にある宮原眼科は約100年くらい前の日本統治時代に日本人の宮原医師が眼科をしていた所です。
なんと現在ではリノベーションされて、おしゃれなスイーツのお店に変身しています!

IMG_3537.jpg
IMG_3534.jpg
IMG_3545.jpg

観光客にもとっても人気があります。
新幹線ではない方の台湾鉄道の台中駅から徒歩7分くらいです。
新幹線の台中駅からでしたら、車で30分位です。便利な場所ですね。

レトロな建物をうまく生かしてセンス良いショップにしあがっています。
店内だけではなく、店外にも店舗があります。
店外は烏龍茶やコーヒー、紅茶などの飲み物を売っているところと、もう一つは、もはや台中名物のアイスクリームショップです。

IMG_3548.jpg

いつも行列ができていて、混雑しているアイスクリームショップです。
アイスの種類も多く、トッピングにパイナップルケーキやチーズケーキなど、普通ではありえないモリモリのアイスクリームが作れちゃいます。インスタにたくさんアップされていますよ。

そのほか、パイナップルケーキ、台中名物の太陽餅、ハンドメイドチョコ、クッキーなどがオリジナルのステキなパッケージに詰められています。

IMG_3542.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3539.jpg
IMG_3541.jpg
IMG_3552.jpg
IMG_3555.jpg

お菓子の材料も良い物を使っていると思います。
ステキなオリジナルリボンを選ぶこともできますよ!

2階はレストランになっていて、台湾のローカルな料理やスイーツを楽しめます。

スタッフの皆さんのコスチュームも、季節ごとに代わっていて、テーマパークのような感じです。
今はクリスマスパージョンの内装になっています。
正面のカウンターの上のトナカイは動いていて、びっくりしました!

IMG_3549.jpg
IMG_3535.jpg
IMG_3538.jpg
IMG_3536.jpg

スタッフは親切で、お写真撮りなど気軽にお願いできます。
商品の説明もしてくれます。日本語ができるスタッフも多いです。

筆者はこのお店は好きすぎて、ほぼ毎月のように訪れています。
台湾人にも日本人にも喜ばれるお土産がゲットできます。もちろん自分用にも。

台中に行ったらぜひお立ち寄りください!おすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。