× 閉じる

トップ > アジア > 台湾 > 台北2特派員 > 虹色の村 台中の彩虹眷村

台湾台湾/台北2特派員ブログ

虹色の村 台中の彩虹眷村

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 文化・芸術・美術 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月14日

ニーハオ!台北特派員の台北人(taipeijin)です。

今回は台中に出没。

彩虹眷村(つぁいほん じぇんつん)は台湾の中部にある台中にあります。
ここに住んでいる80歳超えの退役軍人の黄さんというお爺さんが、2008年から壁に絵を描き始めました。

理由は毎日の生活がつまらなかったから!

どんな絵だと思いますか?
こんなにキモ可愛い絵なんですよ!

IMG_8956.JPG

以前中国大陸から蒋介石総統と一緒に海を渡ってきた兵隊さん達の宿舎がこの壁画により大変身!

周りの人々に絵が好評だった為、見に来る人達がどんどん増えて、黄お爺さんは喜んで、もっと描くようになりました。

この色彩の洪水はとても高齢のお爺さんが描いたとは思えないですよね?

IMG_6774.JPG

郵便ポストだってこんなにキッチュになっちゃうんです!

IMG_6772.JPG

最初は自分の家の周りと道や塀だけでしたが、観光客が訪れるようになり、範囲が広くなり、今では1つの村が絵によってリノベーションされています。

IMG_6798.JPG

本来はこのエリアは老朽が進んだため、取り壊されることになっていました。

でも観光客も増えた為、取り壊しを免れて、現在に至ります。
良かったですね!

お土産物屋さんもできています。

IMG_8959.JPG

可愛い缶バッチ!

IMG_6789.JPG

私はこの方の絵が大好きです。
インスタにもたくさんの人が投稿されています。

IMG_6793.JPG

もし台中にご旅行する機会がありましたら、足を運んでみてくださいね。
元気をもらえますよ!

入場料無料。
お休み不定期。
(ウェブサイトで確認してくださいね。)

住所
臺中市南屯區春安路56巷 (嶺東科技大學

この場所をGoogleMapで確認する
下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
台北人のFacebookはこちら
Instagramはhttps://www.instagram.com/taipeijin/


にほんブログ村


にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

台北人

台湾・台北2特派員の台北人が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/台北2特派員
名前:台北人

台北人

1995年から台湾人と結婚の為、台北市在住。台湾の運転免許を取得し、台湾中をドライブ。仕事、子育てで台湾の裏も表も知り尽くす。好きな物はスイーツ、食べ歩き、観光、お花、日本統治時代の建築物。ブロガー、ライター。ステキでおもしろい台湾の魅力をご紹介しています。台湾人もびっくりな場所に出没中! Blog:台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ FaceBook:台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ Instagram:taipeijin DISQUS ID @disqus_rDuYtERrvk

台北2特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北2特派員 > 虹色の村 台中の彩虹眷村