× 閉じる

トップ > アジア > 台湾 > 台北2特派員 > 台北駅前でおいしい飲茶 伝鮮樓

台湾台湾/台北2特派員ブログ

台北駅前でおいしい飲茶 伝鮮樓

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年10月12日

ニーハオ! 初めまして、台北人(taipeijin)と申します。
台湾人と国際結婚し、台北に住んでいます。自分で運転して、台湾各地を旅行するのが趣味です。


これから台北特派員ブログで、皆様のお役に立てる情報をご提供できれば嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、台湾といえばグルメ天国ですね!
今回は台北駅前にあるおいしい飲茶のお店をご紹介します。
taipei2.3.jpg


台北駅は台湾中の交通の要ですので、市バス、長距離バス、市内地下鉄、台湾鉄道、桃園空港地下鉄の全てが揃っています。


ご紹介する飲茶のレストランが入っているのは京站時尚廣場(チンザンスーサングワンツァン)というデパートみたいな商業ビルです。 台北駅から市民大道(スーミンダーダオ)という通りをはさんだビルです。台北駅から京站時尚廣場には地下街がありますので、暑い日、お天気の悪い日は地下街を利用されると便利ですね。長距離バスターミナルも隣接していますよ。


京站時尚廣場の4階にはレストラン街があります。
その中のひとつ傳鮮樓(ツァンシェンロウ)は飲茶や宴会料理のお店です。平日でしたら比較的予約せずに入れると思います。週末や休日は予約する方が良いお思います。

taipei2.1.jpg

お店の中です。
結婚式場になることもあるので、それなりの格調ある感じですが、堅苦しくはないレストランです。

taipei2.2.jpg

こちらはメニューが豊富です。
私の好きな蜜汁火腿(ミズーホウトエ)もありました。薄い皮の万頭に少し甘い金華ハムとパリパリした揚げ物をはさんでいただきます。しっとりとした万頭と、パリパリした食感が良いです。このメニューを置いているレストランは少ないので、見つけたら注文しています。

taipei2.4.jpg

平日はビジネスランチがあります。 2人から660元で、主菜と、点心を1つ選びます。(お一人様330元になります。)税金が別に10%付きますよ。お茶代は別料金になります。

taipei2.3.jpg

他にごはんと、スープ、デザート付きです。
この日のデザートは小豆の寒天ゼリーでした。やわらかくておいしいデザートでした。

taipei2.5.jpg

もちろん単品メニューも安定したお味でどれを食べてもおいしいですよ!


北京ダッグも予約すれば食べられますよ。
フカヒレのスープなどの高級料理から飲茶まで、メニューも幅広いです。
本格的なおいしい飲茶を食べるのに便利ですね。ご家族で、お友達と、そしてデートにも良いですね。
日本人にも台湾人にも愛されるお店だと思います。


台北駅前の抜群のロケーションで、おいしい飲茶をどうぞ。


【レストラン情報】
傳鮮樓(ツァンシェンロウ)
住所:傳鮮樓京站店:台北市大同區承德路一段1號4F-09櫃
電話:(02)2552-7508
FAX:(02)2552-7374
営業時間:11:00am~22:00pm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

台北人

台湾・台北2特派員の台北人が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/台北2特派員
名前:台北人

台北人

1995年から台湾人と結婚の為、台北市在住。台湾の運転免許を取得し、台湾中をドライブ。仕事、子育てで台湾の裏も表も知り尽くす。好きな物はスイーツ、食べ歩き、観光、お花、日本統治時代の建築物。ブロガー、ライター。ステキでおもしろい台湾の魅力をご紹介しています。台湾人もびっくりな場所に出没中! Blog:台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ FaceBook:台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ Instagram:taipeijin DISQUS ID @disqus_rDuYtERrvk

台北2特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北2特派員 > 台北駅前でおいしい飲茶 伝鮮樓