トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 台湾B級グルメ焢肉飯のおすすめ中山駅近「覇焢肉」

台湾台湾/台北特派員ブログ

台湾B級グルメ焢肉飯のおすすめ中山駅近「覇焢肉」

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月20日

美食の宝庫とも言われる台湾への旅行で楽しみなのは
リーズナブルでおいしい台湾B級グルメですね。

今回は台湾でぜひ食べたい台湾風角煮丼「焢肉飯」のおすすめ店を紹介します!

DSC_6753.JPG

MRT中山駅近くの「覇焢肉」は焢肉飯や排骨飯が食べられるお店です。
地元の人にも人気で、食事時にはこの辺りで働く人たちが絶え間なく訪れ、
常に満席になっているほどです。

DSC_6759 - コピー.JPG


メニューはオーダー表に書いて注文するので言葉が分からなくても安心です。
どれも100元くらいととてもリーズナブルな値段設定がうれしいです。
DSC_6744.JPG


看板メニューは「焢肉飯(コンロ―ファン)」90元です。
DSC_6756.JPG

2㎝ほどの厚切り豚バラ肉を特製の醤油ソースでじっくりと煮込んだ
豚の角煮がドーンとドンブリにのっています。
脂身は溶けるように柔らかくて、タレがしっかりしみこんだ角煮でご飯が進みます。

他にも日替わりの野菜のおかずものってボリュームも満点!


こちらも人気メニューの「排骨飯(パイグーファン)」95元。
DSC_6751.JPG

一度揚げた豚のから揚げを醤油ダレにくぐらせた「滷排骨」という
台湾ではお弁当の具としても人気の料理をのせた丼です。

タレをしっかり吸ってしんなりとした衣をまとった
パイグーは台湾の人たちが大好きなおかずで、
ソウルフードと言っても過言ではないB級グルメです。

豚肉は骨つきなので食べるときにはご注意を!


駅からも近く、リーズナブルに台湾グルメを楽しめる「覇焢肉」は
ぜひチェックしたいお店です。

台北旅行でローカルグルメに挑戦してみたいという人は
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

覇焢肉
台北市中山北路1段140巷18-1号
電話:02 2523 8921
11:00~20:00
※日曜休み

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Mikiko

台湾・台北特派員のMikikoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/台北特派員
名前:Mikiko

Mikiko

台湾人と国際結婚し、2011年より台北在住。台湾現地旅行社にて台湾国内旅行を担当後、現在は旅行業の経験を生かし台湾情報を伝えるライター、ブロガーとして活動中。趣味は写真撮影と食べ歩き。美味しいものや目新しいものが大好きで、台湾全土のローカルフードやトレンドグルメを食べ歩いている。台湾人よりも台湾のグルメ情報に詳しい、と言われるほどのくいしんぼう女子。
HP
Instagram DISQUS ID @disqus_XZaCUlnjRE

台北特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 台湾B級グルメ焢肉飯のおすすめ中山駅近「覇焢肉」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について