恋愛の神様のお墨付き!台湾土産は「姻縁餅」で恋愛運UP!

公開日 : 2018年04月29日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台北の西側に位置する廸化街は、赤レンガの建物が建ち並び、

台湾らしい風情に出会える人気スポットでもあります。

そんな迪化街が観光スポットとして人気の理由はもう一つ!

恋愛の神様として知られる月下老人が祭られる「霞海城隍廟」があることです。

今回は迪化街に言ったらぜひ購入したい

恋愛運UPも期待できる恋愛の神様のお墨付きの

お菓子をご紹介します!

P1117299 - コピー.JPG

迪化街は運河に近い立地のため、古くから貿易で栄え、

お茶や樟脳などを取引する貿易商が集まっていました。

現在はお茶や乾物、布などの卸問屋が軒を連ねる街ですが、

他にも廸化街で有名なのは恋愛の神様「月下老人」が祭られる

「霞海城隍廟」です。

恋愛運上昇や夫婦円満などを祈る人が世界中から参拝に訪れる

台湾でも大変有名な開運スポットですよ!

DSC_6478.JPG

月下老人は中国の古い言い伝えによると、

ある青年が月夜に赤い糸と名簿を抱えた老人に出会った後、

すぐに良縁に恵まれて幸せな結婚をしたというからきたもので、

月下老人は良縁の神様として祭られ、

迪化街の霞海城隍廟でお参りをして、

赤い糸のお守りをもらうと良縁に恵まれたり、

夫婦円満になれるといわれています。

そんな霞海城隍廟のある迪化街では昔から

月下老人のパワーにあやかったお土産が販売されています。

中でも人気なのは老舗菓子屋「李亭香」の「姻緣餅」です。

P1117293 - コピー.JPG

1個99元、月下老人にお参りをしてから作っているそうで、

月下老人の恋愛運UPの力がしっかり込められているそう!

こちらのタイプも可愛いですね!

P1117303 - コピー.JPG

迪化街を訪れたら、ぜひ恋愛の神様 月下老人にお参りして、

「姻緣餅」をお土産にGETしてくださいね!

李亭香 迪化街城隍店

台北市迪化街一段82號一樓

電話 02-7746-2200#202

営業時間 09:00~18:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。