ゴールデンウイーク頃からシーズンスタート!台北でマンゴーかき氷を満喫しよう!

公開日 : 2018年04月10日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾での美食巡りを楽しみに旅行に来る方も多いのでは?

これから夏に入ると台湾ではフレッシュマンゴーのシーズンに入ります。

大体ゴールデンウイークにはマンゴーかき氷をスタートするお店が増えてきます。

DSC_1115 - コピー.JPG

今回は台北旅行でぜひ訪れたいマンゴーかき氷の名店を紹介します。

【冰讃】

MRT雙連駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「冰讃」は、言わずと知れたマンゴーかき氷の人気店です。

DSC_8015.JPG

マンゴーの旬の時期にしか、かき氷の販売を行っておらずマンゴーが旬を迎える

夏に来ないと食べられないという貴重なマンゴーかき氷です。

昨年は4月末~10月中旬までかき氷の販売をしていました。

今年は4月中頃~になるかな?と、お店の方も話していたので、

ゴールデンウイークの時期なら確実そうですね!

DSC_8023.JPG

昨年は、芒果雪花冰(マンゴーとふわふわミルクかき氷)は150元。

年々値上げもされているので今年の価格はどうなるでしょうか?

今年もオープンが楽しみなマンゴーかき氷の有名店です。

冰讃

台北市雙連街2號

11:00~22:00 ※売り切れ次第終了

(かき氷は毎年5月~10月くらいまで)

【MR.雪腐】

MRT台電大樓駅と公館駅の中間あたりに位置する「MR.雪腐」は、

台湾かき氷界の風雲児として注目されるお店です。

フレッシュフルーツ果汁を凍らせて作った氷を専用のマシーンで削ると、

ひらひらとした層ができ、とてもくちどけの良いかき氷が出来上がります。

夏の人気メニューの「芒果牛奶佐鮮芒果」は、

マンゴー果汁とミルクを使用したふわふわの2色のかき氷に

たっぷりとフレッシュなマンゴーがのっています。

DSC_0095.JPG

昨年は5月~9月頃までマンゴーかき氷があり、

1杯140元でしたが、今年はどうなるでしょうか?

今年もマンゴーの豊作を祈るばかりです。

他にも日月潭紅茶「紅玉」を使ったタピオカミルクティーかき氷

「台18珍奶」80元もおすすめです。ぜひ味わってみてください!

DSC_8368.JPG

冬の時期には限定の苺かき氷などもあり、季節によって旬のフルーツかき氷が楽しめます。

マンゴーの季節以外にもぜひ訪れたくなるかき氷専門店です。

台北市中正區羅斯福路三段244巷21號

電話 02 2363 5200

12:00〜22:00 

【Caramel Park 焦糖公園】

MRT市政府駅から徒歩すぐの路地裏にある「Caramel Park 焦糖公園」は台南発のかき氷専門店です。

旬の果物をふんだんに使ったフルーツかき氷が大人気です。

こちらはメロン半玉を贅沢に使用した「哈蜜瓜雪綿冰」320元!

まさにインスタ映えな一品!甘くてジューシーなメロンにふわふわのバニラかき氷がよく合います。

DSC_7602.JPG

マンゴーが旬を迎える夏の時期に食べられる

マンゴーかき氷「大和芒果雪綿冰」250元(昨年価格)もあります。

DSC_5335.JPG

マンゴー果汁を使用したふわふわかき氷とフレッシュなマンゴーがたっぷり!

夏の時期に訪れたらぜひオーダーしたいかき氷です。

台北市信義區忠孝東路五段71巷3弄32號

電話:02 2766 6969

12:00~22:00

以上、私のおすすめマンゴーかき氷店3店を紹介しましたが、

他にも台北にはマンゴーかき氷のお店がたくさんあります!

夏の台北を訪れたらぜひおいしいマンゴーかき氷を堪能してみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。