トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 新年快樂!台北の年越しイベント

台湾台湾/台北特派員ブログ

新年快樂!台北の年越しイベント

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年1月 3日

新年快樂!
明けましておめでとうございます。

今年も様々な情報を台北からお届けできたらと思います。
何卒宜しくお願い致します。

台湾では旧暦のお正月がメインのお正月となるので、
1月1日が中華民国開国記念日の祝日以外は休みは無く、
新正月はそれほど重視していません。


ですが、新しい年の幕開けとなる
台北101のニューイヤー花火は世界でも注目される
台湾のビッグイベントの1つとなっています。


DSC_4209.JPG

高さ約500m、地上101階建ての世界でも有数の高層ビルから
打ちあがる花火は圧巻で、年越しに台北101の花火を見ようと
世界中から多くの人が集まる台湾屈指の大イベントです。


DSC_4219.JPG


2018年の幕開けとなる台北101の花火ショーは、
過去最長の6分間に渡り16,000発の花火が打ち上げられ、
新しい試みとなるLEDライトを使った映像がビルに映し出される
新しい仕掛けも導入され、さらに盛り上がるものとなりました。


2018年も台北101の周辺には多くの人が詰めかけ、
大晦日から元旦にかけて台北地下鉄利用者は250万人以上に上ったとのことです。

DSC_4275.JPG

来年、台湾で年越しをする予定という方は
ぜひ台北101のニューイヤー花火を観賞してみるのはいかがでしょうか?

新しい1年の華やかな幕開けにふさわしいイベントですよ!
DSC_4246.JPG


今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

そして、本年も地球の歩き方特派員ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Mikiko

台湾・台北特派員のMikikoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/台北特派員
名前:Mikiko

Mikiko

台湾人と国際結婚し、2011年より台北在住。台湾現地旅行社にて台湾国内旅行を担当後、現在は旅行業の経験を生かし台湾情報を伝えるライター、ブロガーとして活動中。趣味は写真撮影と食べ歩き。美味しいものや目新しいものが大好きで、台湾全土のローカルフードやトレンドグルメを食べ歩いている。台湾人よりも台湾のグルメ情報に詳しい、と言われるほどのくいしんぼう女子。
HP
Instagram DISQUS ID @disqus_XZaCUlnjRE

台北特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 新年快樂!台北の年越しイベント

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について