高雄ステイはラグジュアリーな「高雄翰品酒店 Chateau de Chine Hotel Kaohsiung」

公開日 : 2018年01月19日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台北に次ぐ台湾の第2の都市として知られる高雄は、台北から台湾新幹線を利用すれば約1時間30分で到着します。

台湾南部に位置し、国際的な貿易港としても知られる高雄は台北とはまた違った雰囲気が楽しめると人気を集めるエリアです。

今回は高雄観光の際におすすめのホテル「高雄翰品酒店 (シャトー・デ・シン高雄/Chateau de Chine Hotel Kaohsiung)」をご紹介します。

1F外觀-夜景.jpg
写真:高雄翰品酒店提供

高雄翰品酒店は、台湾全土に展開するシャトー・デ・シンホテル系列のホテルで、ヨーロッパの古城を彷彿とさせるラグジュアリーな雰囲気に、モダンチャイナのエッセンスを融合させたオリジナルのセンスが人気です。

ガラス張りの斬新なデザインにカラフルなライトを組み合わせた外観は、日本人建築家・山根格氏が手がけました。

1F中庭-黃燈.jpg
写真:高雄翰品酒店提供

一階ロビーでは一時間ごとに音楽付きのライトショーが行われ撮影スポットとしても人気を集めています。
台湾ドラマのロケ地としても有名なんですよ!

855豪華雙人房.jpg
写真:高雄翰品酒店提供

地下2階、地上12階建てのホテルは、全室152部屋とグループ利用にもぴったりです。
広々として隅々まで使い心地を考え設計された客室はまるで自宅に帰ったかのようにゆったりとくつろぐことができます。

全室無料のWi-Fiも完備、地下一階にはジムと会議室もあり、10階にはコインランドリー、7階にはVIPラウンジもあります。VIPラウンジではハッピーアワーにビールとおつまみを無料で楽しむことができます。

1階には日本料理レストラン、3階には香港式の飲茶レストランも入っており、観光でのホテルステイだけでなくビジネス利用や食事での利用にも便利です。

高雄中心部を流れる観光スポット愛河の湖畔にたたずみ、最寄りの地下鉄鹽埕埔駅から徒歩約3分というアクセスの良さもポイント。高雄で人気の観光スポット「駁二藝術特區」や「電影館」、「高雄歷史博物館」からもほど近い場所に位置しています。

高雄館鹽埕-駁二隨處可見大型公仔展現生命力 - コピー.jpg
駁二藝術特區 写真:高雄翰品酒店提供
高雄歷史博物館.jpg
高雄歷史博物館 写真:高雄翰品酒店提供
高雄館鹽埕-電影館提供多元藝術電影觀影機會.jpg
電影館 写真:高雄翰品酒店提供

ホテルの付近には人気のローカルグルメ店もたくさんあり、高雄の雰囲気をたっぷり満喫することもできます。
2泊以上の宿泊の場合高雄国際空港までのお迎えサービス(片道のみ)もあり、予約時にリクエスト可能です。

帰りの空港まで移動や、1泊のステイの場合も有料にて送迎を予約できます。(3日前までにリクエストが必要)
日本語ができるスタッフもいるので言葉の面でも安心ですね。

近年LCC航空などの日本からの高雄直行便も増え、高雄や台湾南部の旅行も大変便利になりました。
南台湾の拠点に高雄翰品酒店もおすすめですよ!

高雄翰品酒店 Chateau de Chine Hotel Kaohsiung

住所
高雄市鹽埕區大仁路43號
電話番号
+886-7-521-7388

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。