× 閉じる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 台湾で一大旋風を起こしたプルプルチーズカステラ

台湾台湾/台北特派員ブログ

台湾で一大旋風を起こしたプルプルチーズカステラ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年10月21日

最近台湾で必食と言われるおやつはチーズカステラです!
一風変わったホカホカのチーズカステラはとろけるチーズと素朴な味わいが大人気です。

DSC_6662.JPG

元々、淡水の老街の行列グルメとして有名になった「緣味古早味現烤蛋糕」は
カステラ風の卵ケーキの専門店で、今はチェーン店として台北を中心に店舗を増やしています。

MRT板南線の新埔駅前にも店舗を見つけたので噂のカステラを買ってみました。


DSC_6642.JPG

焼き上がりのケーキを待つお客さんが既に並んでいて、5分ほど待つとケーキが焼きあがりました。

DSC_6645.JPG


焼きあがったふわふわのケーキは、なんどか上下にひっくり返して、シートをはがした後、
カットしていきます。その様子はまるでショーの様で目が釘付けになってしまいます。
焼きたてのケーキは、とてもプルプルで目でも食欲を刺激してくれます!

DSC_6657.JPG

原味(オリジナル)、雙層起司(ダブルチーズ)、香酥肉鬆(肉のふりかけ入り)の
3つのフレーバーがありますが、一番人気は雙層起司(ダブルチーズ)!
とっても大きなサイズで切り分けられて一箱130元です。

DSC_6666.JPG


とろけるチーズとフルフルほかほかのカステラが好相性で、やさしい味わいは思わず食べる手が止まりません。
すごく大きいですが、入っているプラスチックナイフでカットしながら食べ進めると
意外にもぺろりと食べられてしまいます。

DSC_6675.JPG


最近は台湾の新たな名物グルメとしてとても人気を博しているチーズカステラ。
ぜひとも味わってみてくださいね!


緣味古早味現烤蛋糕
板橋店 (新埔站)
新北市板橋區文化路一段437-3號
8:00~18:00
電話:02-2254-0651

老街店
新北市淡水區中正路228-2號
電話:02-2626-7860
営業時間:平日11:30 - 19:00,土日祝9:00 - 21:00

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Mikiko

台湾・台北特派員のMikikoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/台北特派員
名前:Mikiko

Mikiko

台湾人と国際結婚し、2011年より台北在住。台湾現地旅行社にて台湾国内旅行を担当後、現在は旅行業の経験を生かし台湾情報を伝えるライター、ブロガーとして活動中。趣味は写真撮影と食べ歩き。美味しいものや目新しいものが大好きで、台湾全土のローカルフードやトレンドグルメを食べ歩いている。台湾人よりも台湾のグルメ情報に詳しい、と言われるほどのくいしんぼう女子。
HP
Instagram DISQUS ID @disqus_XZaCUlnjRE

台北特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 台湾で一大旋風を起こしたプルプルチーズカステラ