北投で温泉、エステ三昧「Villa 32」

公開日 : 2012年09月05日
最終更新 :
P1010394.JPG

女にはふと現実から抜け出して自分を労わってあげたくなる時がある。

殿方に理解してくれと言う気はないが、そんな気持ちがあることを心の片隅に置いておいて欲しいと切に望んでしまう。

なんだか気分が塞ぐとき、ふと以前紹介した「ロクシタンスパ」に予約なしで訪れて、お店の人を困惑させたりもするのだが、

本格的に何もかも台北に置いて身軽になりたいとき、はしぐちはここに行く。

北投温泉の「Villa 32」

台北からMRTとタクシーで30分強。台北からタクシーでも1000元いかないくらい。

そんな短時間でこの空間に身を置ける台北ってほんとに素敵。

以前は高級会員制のホテルだったらしいが、今は広く開放している。

ただ、一日にお風呂に入れるのは30人まで、とのフレコミ。

(台帳にはね、30人以上名前書いてある気もするんだけど...。そういうとこは気にしないほうが賢明)

入口はこんな感じ。

P1020171.JPG

間口は狭そうだが入ると入ってみると、

外とは別世界。

P1020172.JPG

台北ということを忘れてしまう。

眼下にはオープンのレストラン。

P1020173.JPG

おじさま方はミーティングでしょうか。

こんなところでランチミーティングしちゃう会社に入っちゃいたい。

レセプションで名前を台帳に書き、中へ。

P1010389.JPG

さすがにお風呂の中の写真はないのだが、湯船が4~5個。

アメニティはすべてロクシタン。

中はすべてガウンで移動し、タオルは何枚でも使い放題。

ラウンジには紅茶、コーヒー、リンゴなどの果物もあり。

なかでもお勧めはスパ。

北投の温泉は肌にいいといわれるだけあり、トロリと美容液のような感覚。

それで暖まった肌にスパで磨いちゃうわけだから、仕上がった自分は間違いなく昨日とは違う。

弱すぎず、強すぎず、ちょうどいい塩梅で眠りへといざなってくれる。

日帰り4時間で平日1500元、休日2000元。

スパとセットにすると入浴料が1000元。

たまにはこういう贅沢も、女性には大事。

ちなみに男性も日帰りできます。

「Villa 32 三二行館」

住所:台北市北投中山路32号

電話:02-6611-8888

※要予約。 中国語、英語のみ(日本語通じません。ホテルかどこかで代理で予約を頼んでください)

スパメニューなどは以下ホームページから確認ください。

お風呂の写真もあります。

http://www.villa32.com/frameset-jp.htm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。